※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊娠・出産

初マタの方が体重増加に悩んでいます。ウォーキングが良いと思っているが、適切な距離や時間が分からず相談しています。梅雨時期で外出が難しい場合、家でできる運動も知りたいそうです。

もうすぐで7ヶ月目に突入する初マタです!
最近体重がドンドン増えていくのが怖いです…😱
妊娠前と比べると今は+7kgになってしまいました…。
(産院の先生にも 気を付けて と怒られましたw)

食事を見直そうと思い、野菜とか魚を多めにするように心掛けたり、食べる量も少し減らしたりしてるんですけど、やはり運動をしないとダメだなぁ…って最近感じてきました😂💦

そこで質問なんですけど、ヨガとかは通えないので手軽でお金のかからないウォーキングが1番いいかな?と思ったのですが、どれくらいの距離or時間歩けば良い感じになるのでしょうか?😭
ウォーキングは有酸素運動だから良いとか聞いた事あるんですけど、妊婦さんの運動量が全然分からなくて…
分かる方教えて頂けると幸いです😂💕

あと、梅雨時期で外に出れない場合は…家で出来る事などもあれば教えて頂きたいです😂💕
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

自分も8キロ増えてます笑
自分は散歩で1時間くらい、
外出したときは少なくて5千歩
多くて1万歩くらい歩きます!
ヨガは週2回くらいYouTubeで
マタニティヨガの見ながらしてます😃

  • RIN

    RIN


    わー!w
    体重増加仲間ですね!w

    散歩で1時間、外出時5000~1万歩…
    …φ(..)メモメモ

    あー!YouTubeで見るという手があったか!!😳😳😳w
    ウォーキングに行ける時はなるべく歩きに外出て、雨の日とかは家でYouTube参考にすれば良いですね💕
    わー!明日から頑張ろーっと!💕

    貴重な意見ありがとうございました🙇‍♀️💦
    お互いに体重管理頑張りましょ😭😭😭w

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショッピングモール行くと
    暇つぶしに結構歩けるので
    よく行きます😃

    YouTubeで見ればお金かかんないし
    行くまでのだるさもないですしね笑
    ただ飽きるので長いのはやらず
    15分くらいのやってます笑

    ね、がんばりましょ〜🤭✌️

    • 6月24日
さくらんぼ

私も妊娠中+9キロ
しっかり先生に怒られました♥笑

近くに大きなショッピングモール等あれば
風邪予防にマスクをして、ゆっくりぐるぐると
歩き回るのおすすめします😊

家だとゆっくり10回とか少ない量から20回程度
スクワットすると良かったですよ!

会陰切開したくなくて調べたら
スクワットがいいって何かで見て信じてやってました😂
(会陰切開せずに済みました!笑)

  • RIN

    RIN


    ショッピングモールを歩くのいいですね😆
    まずは地元にあるイオン系列の小さめの所から行ってみます😊

    おお!スクワット良いんですね?!😳
    会陰切開せずに済んだのは相当凄いwww
    スクワットもちょっとやってみます💕

    コメントありがとうございました😍

    • 6月24日