※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

実母に飽き飽き😵💨実母が乳ガンのため26日に入院します。仕事は25日まで…

実母に飽き飽き😵💨
実母が乳ガンのため26日に入院します。
仕事は25日までやるので休みだった今日のうちに入院準備をするよう先週の木曜日に約束をしていました。
今日午後から実家に行ってみると準備のじの字もない状態。起きてもいないという。ホントに期待を裏切らない人。

数年前も脳梗塞で倒れて入院したとき、自分は高校生だったため、お母さんの足りないものをわざわざ家に戻って着替えやらなんや自転車に積んで届けに来ていました。小学生の時に離婚していたため、お母さんのにもつはばぁちゃんちにあったため、病院から家を過ぎて約3キロのところまで荷物を取りに行っていました。

今回は前回に必要だったものは覚えている?とは思っていたはずなのに…
自分の入院なのに、うちがすべて用意をしてあげているのに、ても出さないくせに口だけ出してくる。一週間の入院でバスタオルを一気に五枚は要らないからと避けていたら「なんで避けるの!これバスタオルじゃなくて膝掛けに使うんだよ!」と怒り。
パジャマはないからいつもパジャマにしているであろう服とズボンを用意したら「これじゃ暑いじゃん!違うのあるでしょ!」と怒り。
足りないものを買い物にいけば、車に忘れ物したから先に行っててと言って、遅れて待ち合わせたはずの店にいけばいないし。息子と待ち合わせた店を通り越しておもちゃで遊んでるし。そんなの知らないうちは買い物して。
買い物終わったと思えば「お腹すいたね」と言い、時間がないからマックでいいかなって思って提案すると「吉牛で食べてこう」という。大人だけなら普通に行ったけど時間がないのに、なぜ店で食べようとする…
そして買い物してきたものを荷物にまとめようとすると「これはこうしないで!こうしてて!」と口で言うだけ。

自分の入院なんだから、口じゃなくててを動かせよ。文句があるなら自分で用意しなよ。

コメント

kou

手を動かすまで何もしないと
いいですよ😭
甘えてますね。。
私のお母さんと真逆すぎてこんな
人もいるんだーとビックリです😅
しっかりしてほしいですね💦

• あゆ

あゆ

「うちが今日来なかったらどうするつもりだったの?」と聞いたら「前日か当日に用意してたよ!!(どや顔)」と返答してきました…
    前日って仕事を終えて家に七時に着く。タバコをすってごはん食べて8時そこから用意して足りないものに気づく。店はしまっている当日は店が開く時間に入院だから買いにいけない。

当日に用意→うちが来るまで多分からのバックのみ用意してある。10分しか時間ないのに口だけで指示してくる。案の定足りないものだらけ。そして、忘れ物をする。

だったとおもいます😭
    忙しくなるのは結果うちになり息子を朝保育園に送って即実家に行って用意して、病院いって、忘れ物に気づいて取りに戻って、書類書いて、午後に帰って…

と考えたら今からイライラ笑

• 6月24日