※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

夫婦でのDOCOMO使用で月2万円、残機種代。格安携帯への乗り換え可能か。通信速度やメールの不具合に不安あり。教えてください。

今は夫婦でDOCOMOを使用してるんですが、二人で2万円くらいです。端末の機種代金がまだ残ってるんですが、格安携帯にはできないんでしょうか?
旦那は親が使ってて通信速度が遅くなってメールが届かなかったりすると言っていたのでそのへんも気になります💦不都合とかありますか?💦
全く分からないので教えて下さい😞

コメント

さっち

機種代金は分割でも払えたと思いますよー。
格安SIMは自社回線がなく、大手の会社の回線を借りているので、通信速度等下がる可能性はあります。
料金はプランにもよりますが1000〜5000円くらいかなーって思いますよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます✨
    通信速度が遅くならないものもあるんでしょうか?
    機種代金は2年縛りですが他のところで契約してもいいということですか?

• 6月24日
  • さっち

さっち

基本はなると思っていていいですよ!
    自社回線ないので!
    強いていうとワイモバイルは自社回線を持ってるソフトバンクが母体の会社なので、他格安SIMより安定してます!

機種代金は2年分割、ドコモとは2年契約です。
    分割が残ってるならその分割分だけドコモから請求が来ます!
    ドコモには更新月でなければ解約金を払って乗り換えるカタチになりますよ!

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

乗り換えたところの料金と残ってる機種代金を支払う形になるということでしょうか?
    機種代金払い終えるまで待って乗り換えたほうが安いんでしょうか?😞💦
    全然分からなくて💦

• 6月24日
  • さっち

さっち

そーゆーことです!
    機種代金によりますね!

例えば、月4000円分割金あるとして、今割引が2000円入ってて実質2000円支払ってるとします。
    乗り換えた時は割引の2000円は無くなります。
    ということは、元金である月4000円の分割金+格安SIM料金が毎月の払いになるということです!

月にどれくらい本体代を払っているのか、上記の計算して月々いくらくらいになるのか計算した上で、今より月額安くなるなら払い終わるのを待つ必要はないかと思います!

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど✨
    詳しくありがとうございます😍
    今はWi-Fiがなく通話も携帯しかないので、電話かけ放題と20GBのプランになってるんですがこれくらいの容量だと月にどれくらいの契約になるかわかりますか?
    またスマホは今使用してるものを使えるんでしょうか?

• 6月24日
  • さっち

さっち

かけ放題付けるならワイモバイルとかかなーと思います!
    他格安SIMはかけ放題ないので😥
    楽天モバイルは10分無料通話ありますが!

20GBプランだと
    ワイモバイルはLプラン(21GB)5980円(1年間1000円割引)
    かけ放題オプション 1000円
    なので、1年目5980円 2年目6980円です!

楽天モバイルはプランLL(24GB)
    10分通話 2年契約
    楽天会員 5980円 非会員 6480円
    とかですねー!

本体はSIMロック解除さえすればそのまま使えますよー!

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しくありがとうございます😄
    格安SIMは電話機能ついてないものなんですか?💦
    私はどこにかけても無制限になってて、旦那は5分だけならかけ放題になってます😭

• 6月24日
  • さっち

さっち

いや、勿論通話機能ありますよ!
    ただ、大手のようにデフォルトで無料通話がないだけです!

主様は現状かけ放題プラン、ご主人はかけ放題プランなしに5分通話無料のみ。

格安SIMはそもそもプランに無料通話●分がなく、オプションで付けるところが多いんですよー

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しい説明ありがとうございます✨
    電話のオプションは1000円のものしかないんでしょうか?
    通信速度が一番いいのってY!mobileですか?💦

• 6月24日
  • さっち

さっち

ワイモバイルはそれしかないです。
    プラス1000円でかけ放題にするか
    オプションなしで10分無料通話にするか。
    それは地域とかにもよって異なるので断言はできないです😥
    ただ、他格安SIMよりかは安定しているはずです。

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

10分ならどこにかけても無料なんですか?☺️

• 6月24日
  • さっち

さっち

そーですよー!
    10分以内無料で、10分経つ前に切ってまたかけて!と工夫されてる方多いですよー!

• 6月24日