※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

妊娠9週目で心拍確認済み。つわりや下腹部痛はあるものの、出血や激しい痛みはなく順調。気持ち悪さは逆流性食道炎と似ている。食欲がなく吐き気あり。9週の不安もあるが、何もないことは良いことですか?

妊娠9w2d

7w4dの日に心拍が確認でき明後日に次の検診があります。2週間の間にも軽いつわりや疼くような下腹部痛など色々ありましたが、出血や酷い下腹部痛などもなく順調かと思うのですが、順調すぎてお腹に赤ちゃんがいる事を1日のほとんどの時間、忘れてしまいます。逆流性食道炎を患っているのでその気持ち悪さと似ている為、妊娠する前とほとんど変わりがないからかなとは思うのですが…

仕事の日は気が張ってるんで特に何もないのですが、夕方になると微熱の様なだるさと胃のむかつきが始まります。
1日の中で朝が1番調子が良く、夕食時間が1番しんどいです。 何が食べたいとかもない、欲してる物でも、そうじゃない物でも口に入れた瞬間に吐き気を催します。なのにすぐにお腹が空く…

9週の壁とゆう不安も抱えながら悪い方向ばっかり考えちゃって、でも妊娠してること忘れちゃって… 駄目だこんなんじゃ… なんて…軽くマタニティーブルーの様な…

何もないって良いことですよね…??

コメント

まい

うらやましいですー!
私は鮮血の出血が2回あり、さらに悪阻が酷すぎて入院でした😭
9週の壁…私も心配でした💦
でもなるようにしかならないんですよね💦

無理をされないように、ゆったりと過ごして下さい😊

• こもも

こもも

ご返信ありがとうございます✨
    入院までされたんですか💦
    大変でしたね😱💦💦
    それを聞くと順調な事に不安を抱くんじゃなくて感謝しないとな〜って思えてきました😢✨

ありがとうございました😭

• 6月25日