※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもがいる女性が、幼稚園や保育園について相談しています。3歳までに保育園に入れたいが、今から探さないといけないか、それまで幼稚園に通った方がいいか気にしています。

29.2.1に上の子が生まれて今2歳4ヶ月です。

幼稚園に行くならもう探さないと行けないですか?

できれば保育園に入れたらなって思ってるのですが
3歳までには入れなくてそれ以降に入った方は
それまで幼稚園などには行きましたか?

コメント

ゆう

私の地域は11月が願書提出日なので幼稚園探しは始めたほうがいいですね!

仕事の関係で保育園ですか?

  • 砂肝

    砂肝

    保育園のほうが時間長いから働くなら保育園かなって思ってます!

    • 6月24日
はらぺこあおむし

保育園は仕事をしていなければ
ダメなので上の子だけ入園するなら
幼稚園のほうがいいと思います!

  • 砂肝

    砂肝

    そうなんですよね😓それもあって悩んでます…

    • 6月24日
まーこ

私の住んでる地域は10〜11月には願書提出なので探した方がいいと思います💡
あとプレを行なってる幼稚園だとそもそもプレに行ってないと入れないとか面接受けても意味ないとかあるので、そういうのもリサーチした方がいいですよー🙌

うさハチ

探した方がいいと思います。
私の地域では、9月に説明会&願書受け取り。10月願書受付です。

お仕事始める予定ならこども園でもいいかもしれませんね😊

pipi

働くなら保育園ですね!

保育園、幼稚園ともに
来年春から入園で10月には願書配布されるので
見学はしといた方が良いですよ!