※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母乳が増える経験について質問したいですか?母乳が増える症状についての経験を共有している方がいらっしゃいますか?

出産が近づくにつれて母乳がよく出た方いますか?

妊娠8ヶ月くらいから、お風呂上がりなど
おっぱいが痒く、白いカスみたいなのがありました。
軽くマッサージしてる時に本当にギューっと絞り出せば
母乳?汁が少しぷくーっと出るくらいでした。
でも、あまりいじらない方がいいのかなと思い
優しくマッサージするくらいでしたが、

昨日辺りからお風呂上がりにおっぱいに
保湿クリーム塗っていたら本当に軽い力で
乳首をつまむくらいで母乳がタラーンと出てしました。
血行が良くなっているからか?
出産が近づいてるからか?ちょっと驚きました。
タオルで拭くとちょっと黄色かったです😥

こういった経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

ロキソニン

私はいつか忘れましたが
もっと前の時期からジワジワ出てました!
母乳パッドは必要ないくらいでしたが(´ω`)

体を温めると母乳が作られやすいって聞きましたよ´ω`*
母乳が血液から出来てるので血行が関係してるんですかね(´・ω・`)?

初乳は黄色いですよ!濃ゆいです(´ω`)

私は母乳めっちゃ出る体質で、産後3日目くらいにくる母乳のオーバーヒートでおっぱいが作られすぎてカチカチでちょーーーー辛かったです(´;ω;`)
もしかしたらちあきさんも同じ体質かもしれませんね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    黄色でした!出産近づいてるというよりも体質なんですかね!😳😳
    母乳が出るとカチカチになったり詰まったりと辛すぎると友達も言ってました、、、搾乳機とか買いましたか?💦何をどうすればいいかわからないです😭😭

    • 6月23日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    初乳はめちゃめちゃ栄養もあるらしくて赤ちゃん産まれたら沢山飲んでもらいましょ♡
    母乳に関しては病院の先生によっても言うことが違うので何が正しいのか分かりませんが!私の聞いた話をしますね!

    母乳は出した分だけ作られてしまうので
    搾乳で出しすぎると制御できないくらい作られちゃうのでのちのち乳腺炎とかになってしまうので搾乳も極力我慢しろ
    と私の産院では言われましたが

    母乳も作られたものを出さずに溜めすぎると質が悪くなるし母体も熱を出したりするので全部搾乳でもいいから出した方がいい
    と違う病院で友達が言われたらしいです!

    私は出産前はカチカチになるほどではなかったので搾乳とかはしなかったですが
    退院後はめちゃめちゃ搾乳してました(´ω`)
    電動のやつオススメです!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく詳しくありがとうございます!
    先生によって違うんですね、、、
    しかも出した分だけ
    母乳は出ちゃうんですね💦

    まだ出るか出ないかもわならなくて
    搾乳機買ってないので、
    必要であれば買ってみます☺️
    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます!
    とても心強いです!

    • 6月24日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    入院バックに冷えピタ入れてくといいですよ!
    おっぱいのオーバーヒートの時めちゃ熱持つし保冷剤じゃ全然効かないので(´;ω;`)!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!!!😳😳
    明日早速買ってみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 6月24日
ぽこ

私も7ヶ月頃にはすでに出ていました。
ちあきさんと同じような雰囲気(感覚)です
ちなみに、産後もすごい出が良くて飲ませても飲ませても授乳パッドがタプタプでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!✨
    私もいっぱい出るのかな、、、?🥺
    未知すぎて不安です!
    搾乳機とか買われましたか?💦

    • 6月23日
  • ぽこ

    ぽこ

    一切 買ってません!
    完母でここまで来てますが、ようやく授乳パッドもいらなくなりました。
    強いて言うなら、歯で噛まれてニップルシールドは買いましたが、違和感を感じ取られてしまい役立たずでした。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳パッドはいるんですね!😳
    自分が母乳出るか出ないか
    わからない&未知すぎて、、、、
    教えて頂きありがとうございます!
    必要な時に必要な物を
    買ってみます✨

    • 6月24日
なみ

私もじわっと出るのが同じくらいの時からありましたよ。
その後、37w位(出産数日前)
朝起きたらパジャマの胸元がぐっしょり濡れるくらい出て焦りました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ!そうなんですね!
    まだそこまでは無いですけど、
    私もあり得るんですかね😳
    母の体は不思議です✨

    • 6月24日
deleted user

わたし6ヶ月から出てます💦
二人目だからかもですけど、
助産師さんに
母乳よく出そうねって言われました😃

みほ

友達で、生産期入ったくらいに母乳で服がびたびたになった!!ってコいました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!!!!
    まだまだそこまでは無いですけど
    私もあるのかな、、、😳😳
    不思議です✨

    • 6月24日
🐒

まだ黄色いと初乳です!!
きっと出がいいんですね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初乳は出てていいんですかね🥺
    たくさん出て欲しいです!

    • 6月24日
  • 🐒

    🐒

    初乳出したほうがいいです!!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今のうちに出してた方がいいのですか?😳😳

    • 6月25日
  • 🐒

    🐒

    出してた方がいいと思います!生まれたあと入院期間中飲ませると思うので!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えて頂きありがとうございます!!!!☺️

    • 6月25日