※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛について質問です。沖縄市で赤ちゃん向けの散髪屋さんを知っている方いますか?前髪のゴムやピンは使わない方がいいでしょうか?

髪の毛について色々お伺いしたいです。。
娘が10ヶ月なのですが、新生児の時から毛量が多く、今は目にかかってきてます😭
自分で散髪すればいいのでしょうが、自信がなくてプロに切ってもらえたりしないのかなぁと思っています。
沖縄市近辺で赤ちゃんでも切ってもらえるような散髪屋さんってご存知の方いませんか?
赤ちゃんの筆が作れるところは切ってくれるということなのでしょうか。。?

また別件ですが、前髪を留めるゴムやピン等はこの時期にはあまり使わない方がいいですか?
かわいいゴムやピンを探していると、3歳以上って見ることが多い気がして。。?やはり誤飲防止ですかね?

質問が多く、申し訳ございませんが、もしお答え頂けることがあればお願いします!

コメント

ピンもゴムも使ってました\‪(ᯅ̈ )/‼️
沖縄に住んでませんが、私の住んでるところはベビザらスに子供用の美容室があったりします(^O^)
筆作ってくれるところも、切ってくれると思いますし基本子供も抱っこしていれば美容室で切ってくれると思います(゜Д゜)

• あにゃこ

あにゃこ

こんばんは!早速の返信、ありがとうございます😊
    ピンもゴムも使っているんですね!
    娘の髪の毛切りたい私と、髪の毛伸ばし続けたい旦那と、せめぎ合いしています笑
    勝手に切ってきましょうかね😂

ところでサーモンのカルパッチョ、私も好きですよ♡
    ありがとうございました🙆‍♀️

• 6月23日

退会ユーザー

私の娘も生まれた時からしっかり髪の毛あって悩みましたが前髪だけ切って後ろは伸ばしてます(^o^)👌とりあえず3歳の七五三までは切らないでおこうかなーと🤗💖💖
    カルパッチョ美味しすぎます!(笑)ありがとうございます😂😂

• 6月23日
るみ

上の方と同じタイプのクリップを使ってました!ですが、手がよく動くようになってからは、いつのまにか自分でクリップを取って、手で持ってモグモグしてました!😨

ゴムも使ってましたが私自身、ずっと髪の毛を結ぶと頭痛がするので、もしかして娘にとっても違和感かなぁ?と思い、ゴム使用の際は短時間で取ってました。

なので結果、前髪切りました(笑)
寝てる間にカットしたり、旦那さんに抱っこしてもらってちょっとずつ切ったりしてます。

美里のコープ向かいに、赤ちゃんの筆のノボリを見たことあるので、そこでだったら赤ちゃんの髪の毛カットしてくれると思います!😆

• あにゃこ

あにゃこ

ありがとうございます!
    モグモグタイムびっくりしますね😂
    ウチの娘、よく保育園でカンプーされているのを見るので、遠回しに髪切ってこいと言われている気がしないでもないですが😂😂
    そうですよね、頭痛する方いますよね。。自分はきつく結びたい方なので気付きませんでした!ありがとうございます😊
    私は切りたい派なんですけど。。赤ちゃんの筆作るよ〜と言って切ってしまおうかと🤔
    そういえばコープ美里の向かいで見たことある気がします!何度も通っているのに、忘れてました!ありがとうございました😊

• 6月24日
  • るみ

るみ

うちの旦那も切るのには最後まで抵抗してました(笑)
    前髪切るよ!と言って切った時の旦那の切ない表情、今でも覚えてます😂

クリップ使い続けてて、誤飲したらどうするの?保育園行き始めて、お友達が取って誤飲してしまったらどうするの????

と、なんとか説得しました(笑)

あにゃこさんの旦那さんも、前髪切るのはまだ待ちたい派ですか?娘を持つパパあるあるなのかもしれませんね(笑)

• 6月24日
  • あにゃこ

あにゃこ

そうなんです!旦那が反対してます😂
    あるあるなんですね〜髪の毛なんて、また伸びるのにーなんて思っているんですが、何故切りたくないんでしょうかね?謎です😅
    せめて前髪だけは切りたいですー💇🏻‍♀️

説得方法、思いつきませんでした!私も同じ方法で話してみます🤔

• 6月25日
S♡♡

うちの子たちも生後半年から
前髪かかってました😭💦
私もピンやゴム怖いなーと思う
タイプでして💦でもゴムで前髪
結んでました!
誤飲が怖いなら普通に100均で
売っている大人用の太いタイプの
ゴムとか どうですか?🤣
可愛くないし髪質てきには結べるか
微妙ですけど🤣一時期 使ってました!笑
ピンは転んだ時に刺さりそうなので
未だにつけてません😭笑
可愛いゴムなら海外子供服のお店は
いろいろベビー用もありますよ♡
お近くなら具志川メインシティ2階の
ベビーキッズ服の専門店などにも
置いてます( ´꒳​` )
うちは美容室で切ってもらってますが
そこは筆はやってないので その辺は
情報分かりません、ごめんなさい😭

• あにゃこ

あにゃこ

色々ありがとうございます!
    半年から目にかかってたんですね😂
    海外子ども服のお店ですか。。そこら辺があまり詳しくなくて。🤔もしオススメあれば教えて下さい!
    また質問してしまい、すみません😅
    具志川メインにも早速行ってみます🏃‍♀️
    ちなみに美容室はどこに行ってますか?差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです💇🏻‍♀️
    コメントが質問ばかりですみません🤣

• 6月24日
そら

写真のようなピン使ってますよ!
100均にも売られています😊
ヘアゴムも普通に使っています!
個人的には、ゴムの方が取れにくく重宝しています!
あと、赤ちゃんとママ向けのイベントに行くと、手作りでけっこう安くて可愛いものいっぱい売られていましたよ😊

• あにゃこ

あにゃこ

ありがとうございます😊
    100均見てませんでした〜見てみます👀ゴムがオススメですね📝
    赤ちゃん系のイベント、人が多くてぐるっと回って終わってました😂
    今度ひとつひとつ見てみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月24日