※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまったクマ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、ミルクの回数が多いことで不安を感じています。体重は曲線内にありますが、心配です。

離乳食についてです。もうすぐ10ヶ月になるのですが、未だに初期の5ヶ月の和光堂のBFしか食べてくれずそれも1包全部は食べてくれません😔
さすがに健診で食べてくれないのでミルクの回数が多いよって指摘されました😓💦そんなの分かってるよ!って心の中では思ってます😔でも食べてくれなきゃ与えないわけにもいかないですよね😓💦もともと母乳は初めから出ない方なのでほとんどミルクです😓こんなんで大丈夫なんですかね...😭体重は母子手帳の曲線の中には入ってますがもう健診の時の指摘された言い方で不安になっちゃいました😢😢😢

コメント

いちまま

固形はえづきながらでもあげないとサラサラにしかイヤーってなっちゃうかな?と思います💦
慣れだと思うので形態を変えて行ったほうがいいかもしれないですね💦

• くまったクマ

くまったクマ

なるほど😭😭大人が食べる普通のご飯をすりつぶして与えたらヤバイですかね?🤔

• 6月23日
  • いちまま

いちまま

今5ヶ月のベビーフード食べてるなら3分か5分くらいの方が良くないですかね?💦
    野菜とかも1cm角くらいの柔らか煮から徐々に大きめに切って…としていけばいいと思います😊
    うちは食欲旺盛だったので10ヶ月過ぎから柔らかめの米飯食べて軟飯とかはあげてないので、食べる具合で調整でいいとは思いますよ🙌

• 6月23日
こすり

ほんとうに人それぞれで1歳まで全く食べてくれない子もいるんですよね😣すっごく心配ですよね😣
もしかしたら、ミルクが好きでご飯を食べなければミルクがもらえると思ってるのかもしれないです❗
可哀想だけど1日ミルクを与えず外出したりしてお腹を空かせれば食べるって子も聞きました😣
11ヶ月あたりまで食べないからとサラサラの形状を親が与えていて1歳頃になって個形状をいきなり与えたら普通に食べてしかもたくさん食べてくれたって子も聞きます。
成長曲線の中に入っていて体重が極端に下がらず、元気で活動していれば問題ないと聞きました😊

• くまったクマ

くまったクマ

それも初期の初期で粒なんかない状態のお粥さえ全部食べてくれません😢😢😢

• 6月23日
しらす

あえて軟飯にしてみたら食べないですかね?(^^)

• くまったクマ

くまったクマ

少しでも粒なんか入ると喉につっかえるらしくおえっ~ってなっちゃいます😢😢😢

• 6月24日
  • しらす

しらす

すり潰しても無理ですかね??

うちは一歳半ですが、白米のお粥があまり好きではなかったので味付けしてましたが健診で言われちゃうと気にしちゃいますよね。

• 6月24日