※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
子育て・グッズ

昼間長く起きている時間を増やしたら、お気に入りのタオルとおしゃぶりで寝る習慣がついた。1週間成功し、寝かしつけに苦労しなくなった。ただ、タオルとおしゃぶりがないと眠れない。おしゃぶりを明日買いに行く予定。

昼間頑張って起きてる時間
長くするようにしてから
暗い部屋に連れて行って
☆お気に入りのタオル
☆お気に入りのおしゃぶり
これだけで寝てくれるようになった😭

それも1回2回じゃなくて
1週間成功😭😭😭
もう寝かすのに必死だった自分と
さよならできた😭

でも☆つけた2つがないと寝てくれない😭
まぁお気に入りのタオルが2枚あるからいーけど笑
おしゃぶりは明日同じの買って来よーっと💞

コメント

ふー

娘が大人用の毛布でしかねれず洗うのも移動も一苦労なのにうらやましいです


息子は未だにほぼだっこです

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます♪

    3日前はタオル2枚とも汚されて急いで洗って干してました、、、
    大人用の布団かけると5秒以内に起きてしまうので、、、😢
    夜は布団でねてくれるのになぜか昼間は抱っこです、、😭

    • 6月23日
  • ふー

    ふー

    まだ2ヶ月の時には二人ともだっこばっかりでした!


    二人ともすぐけりとばしますよ
    特に息子が

    • 6月23日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ


    今月の頭までは抱っこ以外で寝てくれず、、でした😭

    蹴り飛ばすのはわかるけど、起きるのかよー😧っていつも思ってます笑

    • 6月23日
  • ふー

    ふー

    たまに息子が寝ると娘がお気に入りの毛布かけると起きる時ありますよ

    • 6月23日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ


    娘さんの優しさが😂お姉ちゃんありがとうって感じで寝てくれたらいいんですけどね😭😭

    • 6月23日
おむこむの母

うちだけかもしれませんが
うちも同じようにこうすればすぐ寝てくれる!!って喜んだことあるんですが、
急に今までちゃんと寝てたのに、同じようにしても寝なくなったり、おしゃぶりは嫌って拒否されたりします…(笑)前日までおしゃぶりチュパチュパして熟睡してたのに(笑)

ホントにコロコロ変わります…
その度、振り出しに戻される気分です(笑)

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます♪

    前までは私と同じ布団をかけて抱っこでオルゴール流して寝る、
    それもダメになったときは夜、30分散歩で寝るでした😭
    やっっと布団で寝てくれるようになりました😭
    また明日には寝なくなるんではないかと怯えてます😱

    • 6月23日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    同じような経験してましたか!
    これで寝るのか!って思った矢先寝なくなるの、まじで勘弁してほしいですよね(笑)
    わかります!ビクビクしますよね(><)
    根気強く付き合っていくしかないですよね〜

    • 6月23日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ


    自分だけじゃないと安心しました😂
    なんなら2ヶ月なる少し前までは、ONE OK ROCK流して寝てるような子です!笑
    母の努力はどこへやら、、って思っちゃいます笑
    めっちゃビクビクします!!
    ほんとですね💪😭

    • 6月23日