※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

水遊びパンツだけで遊ばせても大丈夫ですか?ラッシュガードなど必要でしょうか?湖や公園に連れて行く予定です。

1歳の息子に今年の水着を買おうか悩んでいます😭

近くに遊泳可能な湖やじゃぶじゃぶ池のある公園があり、海は車で2時間程かかります。
湖や公園には連れて行きたいですが、海は行くか微妙で、まだ公共施設のプールに連れて行くつもりはありません💦

水遊びパンツだけ買って、私服で遊ばせても大丈夫だと思いますか?
ちゃんとラッシュガードなど揃えた方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

じゃぶじゃぶ池なら洋服でもいいけど、うちは水着にラッシュガード着せて入れてます。
かなり濡れるし、洋服だと重くなるので。

2児の男の子mama

私は一応、
大きめな水着を買いました。
私の家の近くだと
場所によっては
じゃぶじゃぶ池でも
水遊び用のパンツの上に
水着を着ないと行けない場所も
あったりするので…