※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなと
家族・旦那

疲れたな...ただの愚痴です。旦那のお義父さんに一軒家を買ってもらいま…

疲れたな...ただの愚痴です。
旦那のお義父さんに一軒家を買ってもらいました。そこまでは本当にありがたいと思っていたのですが、旦那の親戚が5分以内の距離で沢山いるのですが連絡も無く急に旦那の親戚が家に来たりされて正直かなりしんどいです。
元々私は部屋の掃除や家事自体が下手くそでずぼらな性格なので片付けが苦手です。
お義父さんには部屋が汚いと怒られ、旦那の親戚の子がいきなり遊びに来て居座ったり毎日ドキドキしながらの生活です。
私が部屋の掃除を上手くできたら解決なのですが、初めての育児で日々疲れ慣れない一軒家の掃除でどんどん身体が重くなりやる気が起きなくなります。
旦那にも部屋が汚いと怒られるのですが、旦那は部屋の掃除全くしません。勿論旦那が出したゴミや脱ぎっぱなしの服も旦那は片付けません。
部屋が汚いと言っても、子供のおもちゃが散乱していたり洗い物が1食分溜まっていたり机の上に物があったりなどです。
旦那の親戚はみんな優しくていい人なんですが、やっぱりまだまだ馴染めず緊張してしまい苦手意識が出てしまいます。
もうしんどいな、育児だけしかやりたくないな

コメント

しんどいですよね⋯⋯
近い月齢の子を育ててます。そろそろハイハイもスピードアップし、伝い歩きとかしませんかね?
目が離せないですし何も出来ませんよね⋯⋯
うちはプラスで後追いが凄いので、常に連れて歩いて掃除してます

まぁ、お金出してもらっちゃってますからね⋯⋯
こう言ってはなんですが、やはり口出されるかと思います。
うちはそれなので援助は全額お断りしたんですが。
親世代って迷惑とか関係なくどんどん来ますからね⋯⋯
旦那さんも言ってくれないなら、かなとさんがどこかで言わないと。

早めに手を打たないと育児と大変になりますよー

えび

いくら親戚でもアポなしで来るとか非常識すぎますね😅
かなとさんよくがんばられてると思います。
子どものおもちゃうちも散乱してますよーー😱
雑貨やさんでおしゃれで大きいカゴを買ってきて、それにポイポイおもちゃ入れてます。
何でもとりあえず入れときゃ片付くので、子どもが遊ばなくなったなーと思ったおもちゃはポイポイしてます。

そんな毎日毎日ピカピカに掃除なんてできません!
無理です!そこまでがんばらなくていいですよ。

りそら

お金に余裕あるなら定期的にお掃除に来てもらうといいと思います😊
お金に余裕ないなら旦那さんは汚いって文句言うべきじゃないし、汚いと思うくらいなら自分がしろよって話です🤔甲斐性ないくせに(知らないのにごめんなさい)

義父も自分が援助したから勘違いしてますよね、自分の家かなんかかと。

旦那さんと結婚しただけで、義父と家族になったわけでも実の娘になったわけでもないのに、アポなしで来るんですか?

8ヶ月の赤子がいるお家はそれだけでヘロヘロなのに、居留守使ってもいいと思います😡

人様の旦那さんだけど、馬鹿すぎて読んでてムカつく。

奥さんが大事じゃないんかな?🤔大切な人であればあるほど気を配って大事に接するべきだと思います🤔大切な人ほど自分の最悪な部分さらけ出して認めて欲しいとかアホなこと抜かす男が多すぎて世の中おかしい😞

渡真莉

うちも義父名義の家に住んでいて、最初の頃はアポなしで良く来てました。

うちは旦那は家事育児、一切やりませんが、文句も言わないです。

アポなし訪問は『親戚だろうと女性しかいない家(平日の昼間)に、異性(義父など)をいれるのは良くない』と伝えてくれたので、来なくなりました。

嫁いであげたんだから、義実家との仲介ヨロシク!って状態です(笑

旦那さんに上手く相談出来るといいんですけどね…

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかー⁉️💦
友人はそれで鬱になり、その後病気になりました😭

誰がいつ来るか分からないから、おっぱいも隠れてあげなきゃいけないし、お昼寝もおちおちしてられないと。
旦那は、人の親の好意を無下にするなと😡

本当に逃げ場がないですよね😭

今はお掃除ヘルパーさんとか安くなってるので、利用してみるのもいいかもしれませんね‼️
あまり1人で我慢しすぎないで下さいね😭