※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

仕事と子育てで疲れているため、娘の食事やお風呂に手抜きをしてしまっています。他の方はどのように対処しているのでしょうか?

毎日仕事子育て家のことで疲れきって、
娘のご飯を週の半分くらいはベビーフードやレトルトにしてしまいます、、😭
いけないとわかっているのですが朝はバタバタ夜はヘトヘトでつい😭
レトルトやベビーフードにするときは少し野菜を混ぜたりして食べさせていますが、やっぱりだめですよね😭
娘のお風呂も週に一度くらい諦めて体拭いて着替えさせてしまいます、、
みなさんどうしてますか??

コメント

Kotori

毎日お疲れさまです🙏
保育園で栄養とってるから大丈夫ですよ😂うちもそんな感じです!
お風呂毎日入らない国もありますし👍ベビーフードに野菜足したりごはん足したり良いと思います⭐️
週末とかゆとりのあるときに好きな物を作ってあげるとかです😊

• hina

hina

ありがとうございます😭
    なんかとても救われました、、😭

• 6月23日
  • Kotori

Kotori

頑張り屋さんだなと思いました。私みたいなヘタレママは早々に能力を諦め、子どもと沢山笑顔で過ごすためにご飯たまに手抜きしたりすることで、なんとか楽しく子育てしています😆
    料理上手な素敵なママじゃなくてゴメンと思いますが、できる時はやる所存です🙏心の安定が一番大切です💕

• 6月23日
だおこ

レトルトは別にダメじゃないと思いますよ! だって手作りするより入ってる野菜の種類多いし、自分では買わないなって思う野菜も入ってるし。
こないだ何気なく原材料みたら10種類以上野菜入ってるやつで、こんなん自分で作ったら材料切るだけでメゲるしこんなに野菜買ったら材料費いくらなんだ、手作りなんてアホくさーって思ってしまいました🤣

お風呂は毎日自分も入るので、そのついでにやりますが…。まぁ暑くなってきたからシャワーだけの日がほとんどです💦

すかぴ

わたしも仕事復帰してからベビーフード使う頻度かなり増えました🤣🤣
ベビーフードも栄養しっかり考えられてるし、衛生的だしいいと思いますよ?😁
全然だめじゃないです!

うちは週末やたまーーに平日に離乳食をストックしてます!が要領悪くて少ししか作れないのに息子はよく食べてくれるのでベビーフードないとやってけないかもです💦作りたいものはたくさんあるのに!
取り分けも出きるようになるのかと不安な日々です😭笑

ほどほどに頑張りましょうね!