※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の陥没乳首について、将来出てくる可能性や悩むことになるか心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

こんな心配するの早いのかもしれませんが、6ヶ月の娘の乳首が凹のような完全な陥没乳首です。
うちも陥没だったけど成長と共に出てきたよって方いらっしゃいますか?
今まで気にしてなかったんですがベビーマッサージに行った時に同じ月齢の赤ちゃんは普通に乳首があって…💦
これから思春期や成人してから悩む事になるのかなと思うと心配になりました😭

コメント

おむこむの母

解決策ではなくて申し訳ないのですが、
うちの娘も両乳首、陥没してます(><)
完全にパパ譲りの陥没で、女の子なので同じく心配してました…

• bonpiii

bonpiii

うちは私も夫も出てるのですが子どもは陥没ってあるんですかね…😭
    女の子だから気になっちゃいますよね😓

• 6月24日
ミソル

初めまして❗

私15歳くらいまで陥没でしたが、彼氏出来る頃?には何もしなくても出てきましたよ~☺️

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    成長とともに出てくることもあるんですね💦
    将来子どもが生まれたら授乳でも苦労するだろうし、見た目的にも本人が悩んだら可哀想だなって思いました😓
    彼氏ができる頃には出てて欲しいです😭❣️

• 6月24日
  • ミソル

ミソル

私自身もすごく悩んでいたので、お気持ちお察しします😢

私は新体操していたのもあって、日頃から思春期の時に芯をつぶしてしまっていたようなんです😅

なんで、年頃になると出てくるのでは?と思います☺️

ただ、私の場合は乳頭がつるんとしていなくて、溝が多いので、すぐに母乳が詰まりやすく、助産院に駆け込んでいます😅

• 6月24日
  • bonpiii

bonpiii

陥没乳首は遺伝とか関係あるんですかね?🥺
    他にも思春期ごろには出たっておっしゃってる方もいるようなので待って様子見るしかなさそうですね💦

乳首出てても母乳でない方もいるから出てたらいいってもんでもないですが、将来この子が嫌な思いしなければいいなと思います。
    とても前向きになれるコメントありがとうございます😊

• 6月24日
  • bonpiii

bonpiii

あと一つだけ教えてください😭
    特にマッサージせず自然に出てきましたか??⭐️

• 6月24日
  • ミソル

ミソル

はい‼️

特に何もしていません‼️

一つだけ後悔したと言えば、友達間で、乳輪の周りの産毛を剃るっていうのが流行ったので、私も剃ってしまい、のちに脱毛しるという手間がかかりました🤣

美容整形で陥没も治りますから、最終はその手もあると、あまり気負わないでくださいね❤️

• 6月24日
かぼちゃ🎃

そういえば私も中学くらいまで陥没でした😂😂😂
治るんじゃないんですかね??

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます!
    思春期で胸が膨らんでくる頃には出てくることもあるんですかね😊
    女の子なんで気になっちゃいます🥺‼️

• 6月24日
ななみ

うちの子も片方だけ陥没乳首です!
3ヶ月検診の時に医師に相談したところ、性器関係は小学生3年以降じゃないとわからないと言われました💦
心配ですよね💧

• bonpiii

bonpiii

小学校3年…🥺
    その頃までには出てくることもあるんですかね😓
    お風呂とかでも出てないので完全な陥没かなってちょっと心配しちゃいました💦

• 6月24日