※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

160センチ、47キロは普通体型ですか?つわりで一時的に42キロになりましたが、すぐに元の体重に戻りました。まだ3カ月なのでこれから体重増加があるかもしれませんが、ぽっちゃりと感じるかもしれません。

160センチ、47キロは普通体型でしょうか?
つわりが始まり一時的に体重が減り、42キロになりましたが、つわりがはやく終わったためまたすぐに元の47キロに戻りました😳
一回42キロになってしまったからか、今すごく太ったなと感じてしまいます、、
まだ3カ月なので体重増加はこれからだと思うのですが、
160センチ47キロってすでにぽっちゃりですか?😭

コメント

sana.

普通だと思います!
私も162で48なので同じくらいですが、つわりない分減ることがなかったです🤣

便秘で49キロになったりしましたが、今は48で安定してます(笑)

これからが怖いですよね(笑)

deleted user

普通か少し細いくらいだと思います!
私は妊娠中、なぜか顔の肉からついたので体重より太って見えてました😅
お肉の付き方が変わるせいかな?と思います!

deleted user

どうなんですかね?私が産後すぐ168cm43kgでしたが、かなりガリガリでしたね。。

まい

ぽっちゃりぢゃないですよー!
細いです!!

奈々ゝ

私が今165cm47kgなので普通くらいだと思います😊

yurie

細い気がします😕
(羨ましい)
私なんて150ですよ〜〜😞
つわり有りですが今のところ体重は安定してます🥺

deleted user

普通より痩せ気味ですよ!
164cm48kgですが、私もつわりで体重43kgほどまで落ちて60kgまでいきました😂
体重管理をしない病院でしたので好きなだけ食べて寝ての繰り返しで…笑

みかん

細いと思います!
私は妊娠直前は160cm43kgぐらいでしたが、みんなにガリガリすぎると言われ、写真うつりもガリガリで気持ち悪いと思うことがあって、ずっと48kgを目標としてました。
妊娠して一月で1kgぐらいの増加を目指して今7ヶ月48kg、+5kg程度です。お腹が出てきた分なので見た目はまだガリガリですが😵

ただ、一ヶ月でたくさん増加してしまうと産道に脂肪つくなどでお産が大変になったりするので、急激な増加には気を付けた方がいいですよ💦

さっち

普通だと思いますよ!
私は158cmで妊娠前48kgでした!!
昔ストレスで45kgまで落ちた時から3kg太った時には体重戻っただけなのに太ったなーって思ってました!!
全然大丈夫だと思います!!

はじめてのママリ🔰

最近調べて知ったのですが、
こんなかんじに分かれてるみたいです
標準体重だと太って見えるので
今の時代だと美容体重かシンデレラ体重が理想な気がします笑
実際、私の身長で標準体重だと太って見えました😅
妊娠してるので体重はそんなに気にしなくていいと思います!
妊娠中は7〜12キロ増えるみたいなので
この範囲に留めるよう出産まで気をつけたらいいと思います‼︎

ラフ

普通体型だと思います😊
全然気にする事ないですよ!

妊娠前163センチ46キロ→つわり43キロ→じわじわ増えて臨月目前で52キロです!つわりからカウントすると10キロ近く増えてますが、特に、体重指導受けてませんよ👌

みーこ。

BMIでいうと確実に痩せだと思います😅

あと、つわり前の体重くらいに戻ったが太った気がする。との事ですが、

何が減って、何が増えたかでも多少変わると思います。

というのも、脂肪1キロと筋肉1キロの容積って多分3倍くらいは違うかと…
もちろん、重いのは筋肉です。
筋肉が落ちて、脂肪がついた場合はふくよかになった気がするかもですね😃

でもまだまだ痩せなので、脂肪を気にされるより、病院の先生と相談の上で散歩などで落ちた筋力を戻すのと、筋力低下を防ぐぐらいでイイんじゃないでしょうか😃