※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が急に張るのは普通でしょうか?最近仕事復帰が決まったが、夜になるとお腹が張ります。背伸びするだけで張り、時間は短いです。仕事復帰前に不安です。

妊娠8ヶ月ですが、この時期てお腹が張るのは当たり前でしょうか❓
この前まで切迫早産で自宅安静しており、今週末から仕事復帰の許可はおりましたが、最近夜になると急にお腹が張り出します、ちょっと背伸びしただけでお腹が張ります、張りの時間自体は短いです
仕事復帰控えてるのにこの張りじゃ不安です

コメント

deleted user

その頃はもう体制を変えるだけで張ってましたね💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    今もそんな感じです💦
    寝返り打っても張ります、普通ですかね?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、助産師さんに張りやすい人はもう張る時期だねーと言われました。寝返りなんてめっちゃ張りました💦

    • 6月23日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    張りやすくても切迫早産とかではなかったですか?
    一人目の時全然張らなかったので、すごく心配です💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫ではなかったです。別の原因で早産ではありましたが。

    • 6月23日
みる

8ヶ月はしょっちゅう張ってました!
張っては休みの繰り返しでした!!

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そんなもんなんですね💦
    切迫早産してるので、不安になります💦

    • 6月24日
ゆちゃん

こんばんは🌃
今週28週になる妊婦です!

妊娠用アプリで、張りを感じる人も出てくる時期です、と25、6週あたりでアドバイスがありました。

私も切迫入院でウテメリン点滴だったせいか、20週頃から張りやすく、ウテメリン1日3回飲んで、できるだけ安静で過ごしています。
先生には、張るな~と思う動作や家事はしないようにと言われました💦赤ちゃんが動くだけでも張るのですが…😂

1日10回以上張るなら早産あり得るから入院も視野にと言われました。無理せず、大切にしていきましょうm(__)m

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    仕事もあるので、今家にいてこれだから大丈夫かと😭
    無理せず仕事は休んだりしようかと思います💦

    • 6月24日