※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

住宅ローンで迷っています。皆さんはどれを選びましたか?イオン銀行を考えています。

住宅ローンで、固定か変動・フラット35のどれにするか非常に迷ってます…
みなさんは、どれにしましたか??
またその理由を教えてください💦
今のところ、銀行はイオン銀行にしようかと思っていました。

コメント

りー

私はこれから家を検討する段階なのですが、

変動がこれだけ低い時代なので、私だったら迷わず変動にしちゃいます(o^^o)💫

住宅ローンで重視するのは金利ですか??もし団信や付帯サービスも重視したいというお考えであれば、他の銀行もいいなと思いますよ😊考えだすとキリないですねぇ〜😅

ぽぽちゃん

私は変動にしました‼︎固定にしようかも迷いましたが、ここ何年か金利が低い状態が続いてるので変動にしました。固定は金利が上がる心配がないので安心ではありますが、低金利のときに固定にするのもなーと💦
10年たてばローン控除があるので、それで繰り上げをして少しでも減らそうと思っています😣
ただ金利が上がれば状況が変わる可能性もありますが…

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

変動にしました😄
控除が受けられるうちは普通に返済し、その後に繰り上げ返済するつもりで金利の安い変動にしました😄

ママリ

みなさん変動おおいですね!!
うちは固定です!三菱UFJで固定でも1.25だったのと、繰り上げ返済を考えていても将来あがるかもという不安があったためです(^^;;

namruu

私は、固定です。
変動は上がったときに怖くて:(´◦ω◦`):
最初の10年は0.73、それ以降は1.03なので繰り上げ返済の予定です

りりり

固定にしたかったのですが今は低金利のため変動にしました

まち

フラット35にしました。
変動の方が安いことはわかってましたが、先行きの読めなさが不安でした。
途中で金利が変わったりするかも…という不安や、それによって貯金計画が崩れる不安が大きかったです。
フラットでも10年後で1%ちょっとと、だいぶ低金利ですし。
うちは頑張って繰り上げしても30年にできるかな、くらいなので。
これが10年ローンとか、もっと借入が少なかったら変動にしたかもしれません。