※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまる@0v0@
お仕事

ハローワークのマザーズコーナーを利用したことがある方、仕事探しのアドバイスをお願いします。焦っている状況で、どのように職を見つけたか参考にしたいです。

ハローワークのマザーズコーナーを利用した事のある方いらっしゃいますか?
4月から娘を託児所に預ける事になったのですが、まだ仕事が見つかってなくて少し焦っています(;>_<;)
みなさんどのようにお仕事探していますか?
またはどのようにお仕事見つけましたか?
正直、どんな職に就けばいいのか悩んでいます…
参考にしたいので、ぜひ回答お願いしますm(__)m

コメント

りょーたんママ

毎回マザーズコーナー使って相談してますが、小さい子がいるとなかなか難しいです😢

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

コメントありがとうございます!
    マザーズコーナーには条件の良いお仕事とかありましたか?

• 3月20日
わわん

先日、マザーズコーナーに行きました。
子供も、ハイローチェアに座らせてもらえたり、あやしてもらったりもしてくれたり、何よりも子育てに協力的な職場も紹介してくれます。うちは、託児付きの仕事を探してますが、1時間以上かけて親身に探してくださいましたよ。もう一度来るのも大変だからと、電話で対応してくれたり助かります。
来週、面接に行く事になりましたよ。
本当は、調理師免許あるので調理の職を探してましたが、中々、条件に合わないので、資格無しでもできる職に変更しました。
やはり、小さなうちは熱でたり、行事もあるので、子育てに協力的で無いと、休みにくいですし(T ^ T)

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

面接決まったんですね(*^ー゚)b
    うらやましいです(;>_<;)
    私も先程求人広告を見て企業に電話してみたら、土日が出れないからと面接もしてもらえませんでした( TДT)
    自分で探すのはやっぱり難しいですね(T_T)
    めげてしまいそうですが、私も連休明けに早速相談に行ってみようと思います!

• 3月20日
  • わわん

わわん

連休なのもあるかもしれないですね(T ^ T)
    せっかく、託児所に入れると決まってるので良いところが見つかると良いですね^ ^

• 3月20日
ぷぅ

妊娠中でしたが、マザーズコーナーではなくふつうのハローワークに行きました。
看護師をしているので、看護師職で探しました(^^)

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

手に職あると探しやすいですよね(;>_<;)
    うらやましいですY(>_

• 3月20日
stera

娘連れて普通のハローワーク通ってました。
1ヶ月経たないくらいで正社員雇用の仕事に就けましたよ。