※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
お金・保険

出産費用35万円で限度額申請可能かどうか知りたいです。条件はありますか?

出産費用がプラス35万なのですが
35万くらいだと限度額申請?
と言うものはできないのでしょうか?😭

条件などはありますか?🤔

コメント

ママリ

帝王切開のみだと思います😫

限度額申請ができるのは帝王切開の人になると思いますよ

ゆゆゆ

プラス35万円ですか!?すごいですね…
帝王切開など保険のきく手術や処置でかかった分なら限度額認定証が使えますよ。

もえまき🐶💙

帝王切開だったので限度額申請しましたよ!
普通分娩だと対象外だと思います!

ヨシコ

私もプラス約38万円でした💦
限度額も提出してましたが、自然分娩だったので全額負担でした😣

さよ

皆様まとめての返事で申し訳ございません…ありがとうございます😭
知り合いに相談されまして、35万プラスで準備していなかったみたいで💦吸引分娩だったみたいで少し高くなってしまったのでしょうか…クレジットカードも持っていないみたいで😭限度額は帝王切開などの時だけなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

リサ

帝王切開以外でも鉗子分娩や吸引分娩で保険が適用されている場合は限度額の対象になりますよ!
病院の明細を確認した方が良いと思います(^^)

• さよ

さよ

吸引分娩でも保険が適用されると書いてありました!病院の明細確認し。もしかしたら出来るかもと言うのを友達に伝えてみます!ありがとうございます😭😭

• 6月23日
まち

もうすでに出産されてるのなら、限度額の申請は間に合わないと思います。
退院までに出さないといけないのですが、申請してから1週間はかかることが多いです。
支払ったあとなら、領収書を健康保険に送って返金してもらう高額医療の制度が使えるかどうか、ですね。

限度額も高額医療も帝王切開か、とか自然分娩か、とかではなく「保険適用」の部分がいくらかで違ってきます。
またどれくらいあれば、というのは収入によってまちまちなので(一番下の区分に世帯収入がおさまってたら、保険適用分は3.5万くらいから使えます)、健康保険のHPで確認された方が良いと思います。

• さよ

さよ

無知すぎてその言葉すら知らなかったです笑 昨日調べて連絡しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日
あんこん

ちなみに吸引はご自身が医療保険に入っているなら下りる場合があります❗