※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の飲み会を許せない自分がめちゃくちゃ嫌いです。旦那は1.2ヶ月に1…

旦那の飲み会を許せない自分がめちゃくちゃ嫌いです。

旦那は1.2ヶ月に1回飲み会があるかないかなんですが、それでも飲み会が嫌です。

昨日、明日(今日)飲み会誘われたという話を聞いて、どうしようかなと言っていました。

直近で3回くらい断ってるそうで、1回くらい行った方がいいかなと言ってました。

昨日から私が熱を出して体調が悪いのでできれば行って欲しくないと伝え、その後ごめんねと謝ると、

飲み会に月どのくらいの頻度なら行っていいの?
会社に土日休み下さいって言うくらい言いづらい
(旦那はサービス業なので土日は基本休めません)
と言われました。

結局月に何回とかはないけど自分が仕事休みの日はやめてほしいとだけ伝えてその話は終わりました。

多分、私的になんで嫌なのかはただ単に旦那が好きだからっていうことと、飲み会に女の人もいるっていうことと、終電には帰ってきますが0時過ぎる事です。

時間に関しては始まる時間が20時とか21時からとかなのでしょうがないのかなと思いますがやっぱり遅くなるのは嫌だなと思ってしまいます。

あとこんな事言ったら母親失格なのかなと思いますが息子はもちろん大好きだし、大事にしていますが、1日中2人でいると孤独感でおかしくなりそうだから早く帰ってきてほしいって思います。
それもあり息抜きとして仕事も始めました。

話逸れちゃいましたが、ネットとか見ると週一なら全然OKとか、むしろ行ってきてほしいとか言う人が多くて自分が悪いんだと思いました。

今まで旦那が飲み会の時は自分もどこかでご飯を食べるようにしてました。
寂しくなるので。
妊娠中はメンタルおかしくて毎回のように泣いてましたが出産してからは泣くまでは行かなくても嫌だなと言う気持ちは変わらないです。

長くなっちゃいましたが旦那の飲み会が嫌という方、どのように送り出してますか??
嫌という気持ちはどう抑えてるか教えてください😭😭

コメント

thisk♡

自分も手を抜いたご飯を食べて
いつもよりゆったり過ごします!
掃除も洗濯もしなーい!って(笑)

• はる

はる

掃除も洗濯もせず旦那がやってくれればいいのに…😂w
    それなら笑顔で送り出せるかもです…w

• 6月23日
  • thisk♡

thisk♡

私も初めはとっても嫌でグズグズしてたんですけど息抜き出来るしいいかなーと送り出せるようになりましたが、やっぱり居るに越したことはないですよね( ; ; )

• 6月23日
  • はる

はる

数年したらどうぞーってなりますかね(ノД`)
    子どもがもう少し大きくなって一緒にご飯食べれるようになったらいいとこ食べに行っちゃお😭笑

• 6月23日
いよ

私も、旦那さんいない時は、自分が好きな夕飯買ってきたり、ご褒美スイーツ買っちゃったり、手抜きを楽しむようにしてます♡
帰ってきて欲しいのは事実ですけどね(。・・。)
それに代わる幸せを準備しておきます🌟

でも、子供いてもそこまで旦那さんの事を想えるのも羨ましいかもです。。笑♡

• はる

はる

なんか一人で食べるのが寂しくって😂
    だから結局自分の母親と食べたり友達と食べたり…って感じです😢

今だけですかね( ̄▽ ̄)笑笑

• 6月23日
⌄̈⃝

嫌なので普通に行かないで!って言っちゃってます😅(笑)
まあそんなこと言っても結局飲み会行っちゃうんですけどね.......

• はる

はる

行っちゃうんですね😱
    多分うちの旦那は行かないでって言ったら行かないだろうけど行かせないのも…っていう葛藤が…😂😂

• 6月23日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

営業マンで飲み会多いのはしょうがないけどやっぱしんどいです!(笑)

• 6月23日
てんてんどんどん

私も産後は腹が立って喧嘩もしました。
でも冷静に考えれば、結婚したから子供産まれたからで今までの楽しかった事を制御するってストレスなんですよね。
私も子供とずーっと同じ空間にいてなんだか孤独な気持ちになりました。だからかな?余計に腹が立ってしまうのは……。母親は赤ちゃんいると飲みになんか行ける訳ないし、長時間離れ離れもしんどい。完母なら尚更ですよね💦
母親には制限されて父親には無い。
でも父親に飲みに行くなと言う権利ってあるのかな?
月1回なら父親だって仕事のストレスやら家庭のストレスなど何かしらあります。もちろん母親にだってあります。
私は月1回は許すけど、私にも使う権利はある。美容院以外でせめて最低3時間は自分だけの時間を貰う。
旦那さんが好きなら、月1回は許して月1回はデートを必ずする事❤️とか条件を作れば良いんです😊
飲み会の条件ではなく、引き換えの条件として✨

• はる

はる

自分だけの時間よりも旦那と過ごす時間の方が欲しいです😢
    引き換えしてもらいます( ; ; )💓

• 6月23日
ままり

私も嫌ですー😭割と嫌味言っちゃうこともあります💦
なかなかママ友と打ち解けられない性格もあって、夫と話すのが唯一の息抜きなので…
何かのコラムで、夫にとって飲み会は日用品なのに、妻にとっては貴重品とあり、寂しい以外にもずるいみたいな気持ちもあることに気づきました。
なので、そのコラムを夫に読ませて、自分としては行って欲しくないけど、行かなきゃいけないこともわかるから禁止はしないけど、私の気持ちを理解して行かないでよーと言っちゃうのは受け入れてと言ってます💡
それからは、あー夫くんが行っちゃうと1人寂しい〜ごはんの味しない〜みたいに散々言って甘やかしてもらってから、飲み会に送り出してます😭
私の愚痴を聞くのが飲み会の対価というか😅
仕事でしょうがないのにひどい嫁ですね💦
嫌なもんは嫌ですが、気持ちを受け入れてもらってるので、以前よりはマシになった気がします💡

• はる

はる

私も旦那が一番の話し相手ですー😭
    ちゃんと理解してもらうの大事ですね😢😢
    私も話してみようかな😭

• 6月23日
みー

飲み会に行ったら私も後日主人に子ども預けて友達とランチに行きます!
あとは飲み会前に一度帰ってくるのでコンビニで美味しいスイーツ買ってきてもらいます😬子ども達早く寝かしつけてスイーツ食べながら録画したドラマ見てます🤗
最初は何で主人だけ飲み会なのって思ってましたが今は楽しみになってます笑

• はる

はる

預けてランチに行くっていう発想なかったです(ToT)/
    子どもはまだ一晩寝てくれなくて何かと手が離せないんですけど、一晩寝てくれるようになったら一人の時間できるの楽しみにしてます😂

• 6月23日