※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャニイ🐈
産婦人科・小児科

うんちがゆるくなり、一日4回〜6回出ます。便秘解消のためにヨーグルトをあげていましたが、ゆるいうんちが続く場合は医師に相談が必要でしょうか。

ゆるいうんち💩について、教えてください💦

19日(水)に、急にうんちが緩くなりました。
量は普通、下痢ではないですが、形がギリギリあるかないかぐらいで、オムツから離れないような感じのうんちです。

元々快便で、一日2回以上、形のある元気なうんちが出る子です。

うんちがゆるいこと以外は変わりありません。
熱もなく、よく食べよく眠り、機嫌もいいです。

ゆるくなってからというもの、一日4回〜6回ぐらい出ます。量は普通です。
ゆるいうんちは徐々に治りますか?
それとも、小児科などで診てもらって、お薬もらった方がいいですか?

あと、2ヶ月ほど前に便秘気味になったので、離乳食の時にヨーグルトやりんごをあげるようにして、便秘を解消してました。
今も毎日ヨーグルトをあげてるのですが、うんちがゆるい時はやめといたほうがいいですか?💦

コメント

せいママ☆*:.。

息子もついこの間まで下痢が2週間近く続きました。熱もなく元気いっぱいでした!一応4日めくらいで小児科行って、ラックビーという腸を元に戻す手伝いをしてくれる薬を貰いましたがそれでもしばらく続きました。わたしも気になって聞いたところ、バナナやヨーグルトを必ずしもあげてはいけないわけではないと言われましたよ♫
徐々に治りいまは普通💩です☆

• ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

バナナやヨーグルトは大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️
    下痢ではないので、夫やうちの母も大丈夫でしょ〜て感じなのですが、心配になってしまって💦
    もう少し様子を見てみようと思います👍

• 6月24日