※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきうさぎ
雑談・つぶやき

シングルマザーで実家住まいです。娘は平日は保育園、日曜とかは自分が…

シングルマザーで実家住まいです。
娘は平日は保育園、日曜とかは自分が仕事なので母が見てくれます
自分は掛け持ちをして働いてるので
あまり娘との時間はありません
母の方が長い時間娘のことを見てくれてます
私はほかのお母さんよりも
娘と過ごす時間が短いのに
子育てをまったく楽しいと思えないし
向いてません。
最近自我が芽生えてきて
ギャーギャー言ってばっかりで
余裕もまったくなく無表情あるいは
怒りながら接してしまいます。
楽しくないなんて言えば
母からならなぜ産んだ?と言われるのは
わかってますしこれを読んでる方も
思ってると思います
義務感で育ててる感じです
何も楽しくないです
いつか楽しくなりますか?
娘にも申し訳ないし誰にも言えないため
ここに書きました

コメント

二児の母

楽しいから子育てする、楽しく無いから子育てしないは無責任すぎませんかい?

問題点は楽しい楽しく無いでは無く、子育てをする責任があるかどうかだと思います!
まずはそこから見直して行ったらどうでしょう?

ミニオン

掛け持ちもして自分に余裕がないからそう思うのでは?
お子さんが何歳かわからないですが何歳になっても手はかかると思います。
手がかかることを楽しくないって思ってるならずっと楽しくないと思います。
働かないとダメなのもわかります!
でもお子さんとの時間作るほうがいいかなーって思いました