※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めるに必要なものは、スプーンと食器です。離乳食調理セットはあっても便利です。

離乳食を始めるにあたり必要なものを教えてください。スプーンと食器は買いました。よくある離乳食調理セットとか買ったほうがいいですか?

コメント

ゆいたんママ

あった方が便利だと思います❗
無くても作れますが、最初はとにかくペーストにするまでがめんどくさい😭
それかフードプロセッサーがあれば大丈夫だと思います🎶

ママリ

先週離乳食を始めました!お粥をレンジで作れるやつ、スプーン、冷凍保存できる入れ物を事前に買って準備していましたが、後で追加したものは下記です。

①ナイロンエプロン→食べこぼすので…
②すり鉢、裏ごしができる一色セットになっているもの→西松屋で買いました。最初は作る量が少ないのでミキサーなどでは潰せず…。
③ブレンダーもしくはマジックブレッド→お粥を潰す時に使いました。

365日離乳食カレンダーという本を買って今はそれ通りに進めています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。離乳食カレンダー!きになります。みてみますね^ ^

• 6月25日
ぽんた

フードプロセッサーかブレンダーがあると楽です!
双子ちゃんならなおさらだと思います*
裏ごしなんて時間かかるわめんどくさいわでフードプロセッサーがないとやっていけなかったです…
あとは100均でふるいを買えば十分です!
離乳食調理セットは全然使いませんでした(゜゜)

• ママリ

ママリ

フープロはスティックタイプではないのですがあります✨あとは100均見てみます!ありがとうございます😊

• 6月25日
✺AAA✺

ほぼ使わずでした笑
味噌こしとかマッシャーを持っていたらそっちの方が使い勝手いいかと。
小さい片手鍋はあると重宝します!

うちはバーミックスのフードプロセッサーありますが、なくて買う予定もないなら1000円くらいで買えるブンブンチョッパーが安くておススメです🙋‍♀️
みじん切りしてくれまーす☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊買っても使わなかったらやだなぁと思っていたので😅

• 6月25日