※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUU
子育て・グッズ

生後10日の息子が夜なかなか寝ない。おくるみでくるんでみて大丈夫ですか?

生後10日の息子がいます。お昼はすごい寝るのに夜はなかなか寝ません。オムツ替えてもミルクあげてもなかなか泣きやみません。おくるみでくるむのは効果ありますか?大丈夫なんですか?

コメント

ちーち❤️

最初3ヶ月は大変ですよ💦
朝と夜逆になりますよねー(>_<)
おくるみは効果あると思いますよ!一度やってみては??
一応様子見ながらしてくださいね❤️

• BUU

BUU

ありがとうございます😊
    一度試してみます!

• 3月19日
ゆ~か

私には5ヶ月の赤ちゃんがいます、ミルクあげても、オムツ変えても泣くときはおくるみしてますよ、
落ち着くみたいで効果あります

Sちゃん☆彡.。

赤ちゃんはまだ昼夜の区別ついてないからそんなんですよ~ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
うちも夜は全然寝ませんでした、3ヶ月くらいからまとめて寝るようになりましたよ😁

すとーむ

おくるみは効果あると思います。
おくるみに巻いて抱っこしてゆらゆらしてそーっと寝かせてみてはどうでしょう?
うちの子はそれで寝たりしてました。
失敗する時もありますけどね(^^;

どな

おくるみに限らず、大判のバスタオルでも大丈夫ですよ。
少ぉ〜しだけきつめに巻いてあげると、抑止力で手足が落ち着いて、赤ちゃん安心しますよ(*^^*)
お腹にいた頃は狭いところに
ちっちゃくなってましたよね。
その感覚を得られるので、安心するようです。
私はくるむ事によって、抱っこもしやすかったです!

まだ生後10日なので昼夜逆転していますね( °ω° )寝てくれないとしんどいですよね(*_*)5時間泣き続けられた事もありました( ̄▽ ̄)
私もバスタオルにくるんで寝かせてます^_^息子の足を自分の布団で温めながらユラユラ揺れているとすぐに寝てくれるようになりました^o^