※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろろん
その他の疑問

今日、怖いことがありました。知人に会いに行った帰り、電車に乗って座…

今日、怖いことがありました。
知人に会いに行った帰り、電車に乗って座ったら変な男が近寄って話しかけてきました。

「生後何ヵ月?」「女の子?男の子?」「今寝てるの?起きてるの?」「触っていい?」

いきなりだったので、私は娘に危害を加えられたらどうしようとパニックになり思考力が低下し、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。

でも、ちょうどその時は妹も一緒にいて、冷静に「行こう」と私を席から立たせ、隣の車両に連れて行ってくれました。
その男はあとを追ってはきませんでしたが、もし私一人だったら娘を触られていたかもしれません…。

皆さん、こういった変な男に絡まれた経験はありますか?その時はどう対処しましまか?
また、経験はなくても自分だったらどうしますか?

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

怖いですね(T ^ T)
あたし無言で逃げると思います>_<
何かなくて良かったです!

  • しろろん

    しろろん

    本当に怖かったです(´;ω;`)
    今も思い出すと震えます💦
    こういったことは初めてだったので、私はつい答えちゃったんです…。無言になるべきでした(T^T)

    • 3月19日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    あたし困ると無言になってしまうので💦
    いやー2度とゴメンですね😣

    • 3月19日
  • しろろん

    しろろん

    なんて答えていいかわからないですよね…!そもそも答えないほうがいいんですけど💦
    お互い気を付けましょうね(;_q)

    • 3月19日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    はい!
    変な事件も多いですもんね(T ^ T)
    気を付けましょっ‼︎

    • 3月19日
  • しろろん

    しろろん

    そうですね!
    お気遣い&回答ありがとうございます(*^^*)❤

    • 3月19日
deleted user

こわいですね(・_・;でも、無視したらあとから何されるかこわいので、テキトーに「◯ヶ月です!男の子でーす」とか言っといて、
電話なったふりして電車降りるか、違う車両に乗り換えます!

  • しろろん

    しろろん

    抱っこ紐の中にいる娘の顔をとっさに隠すことしかできませんでした…(*ToT)
    電話鳴ったフリいいですね✨
    とにかく離れることが先決ですよね!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近こわい人多いですもんね…わたしは以前幼稚園教諭していたのですが、不審者が入ってきたらこの子達を守れるのかって思い、
    格闘技習いにいきました。笑
    結局、不審者もこず、平和な園生活でしたが(o^^o)笑
    本当にこわいですよね(・_・;
    でも、何事もなくて本当によかった!!

    • 3月19日
  • しろろん

    しろろん

    外見は普通そうな人が小さい子を殺したりする事件もありますし、なにかと怖いですよね(;_q)
    格闘技ですか!?すごいです!!そんな幼稚園の先生がいらっしゃる園に通わせたいです✨笑
    お気遣いいただき、どうもありがとうございます( ;∀;)❤

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!本当に色んな人がいますもんね(;_;)気をつけなきゃいけないですね…
    試合に出ないか?とか言われて、ちょっと違う方向に行きそうになって自分でも笑っちゃいました。笑
    私はこれから初産(まだまだですが。笑)ですが、そういうこともあるんだな…と勉強になりました!
    こちらこそ、ありがとうございます!

    • 3月19日
ゆっくんたいちゃんマム

うわー…
嫌だ…………
正直怖いし気持ち悪いですよね(TT)
触っていい???
は絶対嫌です(TT)

私は基本知らない人に
話かけられたりしたら
無視です(^^;;
清潔感あるお年寄りとかだったら多少お話はしますが
見るからに…とかな感じの人は
無視します(^^;;

  • しろろん

    しろろん

    外見も太ってて汚くて気持ち悪かったです…(。>д<)
    今までは優しいお年寄りばかりに声をかけられていたので、ガードが緩かったんです。今日、改めて危ない人もいるんだと思い知りました…(´;ω;`)
    これからは気を付けます!

    • 3月19日
k(●´ω`●)

めっちゃ怖いですね(・・;)
まだ生まれてもないし、経験もないけれど想像しただけでゾッとします。
何もなかったからいいものの、それで刺されたり傷をつけられたり…なんて考えたら…。
自分が気持ち悪いと思ったら触らないでくださいと言ってしまいそうです。

  • しろろん

    しろろん

    そうなんです!私一人だったらきっと冷静に無視して移動してたと思うんですが……娘を抱っこしてると、何かされた時にとっさに動けないどうしよう!?って頭の中が真っ白になりました(*ToT)
    触らないでくださいは心の中で叫んでました😱

    • 3月19日
ちーち❤️

怖すぎます(>_<)
私ならシカトして逃げます、、、
変な人なら尚更怖い

  • しろろん

    しろろん

    外見からすでに頭おかしそうな人でした!!しかも私達より先に別の席に座ってて、私達が座ってからわざわざ目の前にやって来て話しかけてきたんです(;つД`)
    やはり逃げるのが一番みたいですね💦

    • 3月19日
ソフィー

変の基準ってなんですか?参考にさせていただきたく´д` ;

私は住んでるところが田舎の山奥で知り合いもいませんが、おじいちゃんおばあちゃんみんな初めましてばかりですがみんな勝手に触ってきます^_^;害がないのは分かってるので拒否したことはないですが、しろろんさんのケースを考えて、新幹線で息子と2人で帰省もよくあるし気をつけようと思いました(T ^ T)答えでなくすみません。

  • しろろん

    しろろん

    いえいえ、大丈夫ですよ(*^^*)

    まず第一に外見ですね!乞食…とまではいかないんですが服が汚い💦顔や体型も生理的に気持ち悪いんです。あと、話し方がどもってました(。>д<)

    私もお年寄りなら触られても平気なほうなんですが、さすがに今回はドン引きしました…!

    • 3月19日
towa

以前そういう状況見ました。
端から見てても怖かったです。
見た感じも正常そうではないような人だったので離れるのが一番ですよ。
いろんなひとが居るので気をつけないとですね!

  • しろろん

    しろろん

    近くに2~3歳の女の子を連れてたお母さんがいたんですけど、私達のやり取りを見て、その人も車両を移動してました!怖いし離れたいですよね…。変な人に遭遇せず人生を送りたいものです((T_T))

    • 3月19日
あーみん

車で10分くらいの所にあるデパートで、よく中年のヒゲのはやした男の人(ちょっと不潔っぽい感じあります)に遭遇します。
はじめは子供に手をふるだけだったんですが、この間はそのデパート内で2回程会いました。
1回目は手をふるだけ、2回目は息子の頭をなでまわして「何ヶ月ですか!?」と聞いてきました。
旦那も一緒だったんですが、何なんだ?って感じでした
怖いとゆーか、気持ち悪かったですね(^-^;

  • しろろん

    しろろん

    ええ!?それって怖くないですかΣ(゜Д゜)
    そのデパートをよく利用しているんでしょうか…。2回会うのって、後をつけてきてる訳ではなくて偶然ですか?
    旦那さんと一緒にいても触ってくるの困りますね😱🌀

    • 3月19日
ぴーやん

こわいですね……(>_<)
触らせなくて正解ですよ!!
季節の変わり目は変な人が多いって聞くし、これから暖かくなるので気を付けてくださいね😣💦

  • しろろん

    しろろん

    季節の変わり目って変な人多いんですか!?知らなかったです(゜ロ゜;ノ)ノ
    それなら一層、今の時期は気を付けないといけませんね💦
    ご心配ありがとうございます✨

    • 3月19日
めぐみ

こわいですね💦

私もショッピングモールで
変なサラリーマンにナンパされました💦
結婚指輪とマタニティーマークが見えなかったのか、これからどこかいこうよ💦と言われました💦

妊婦で一人でエレベーター乗ってたら、こんなとこで一人でエレベーター乗ってたら誘ってるとしか思えない💦と、

意味わからんわ😅と思いました💦
フードコートでご飯食べてたら、よく目が合うなあー💦とは思ってたのですが、声をかけてくるとは思いませんでした💦

なにがあるかわかりません、
気をつけてください❤️

  • しろろん

    しろろん

    妊婦をナンパってどういう神経してるんですかねΣ( ̄ロ ̄lll)
    一人でエレベーター乗ることなんて普通だし、誘ってるとしか思えないっていう考えがもう頭おかしいです💦
    フードコートで目をつけられてたんですね(T^T)
    めぐみさんが無事で良かったです。
    お互い気を付けましょう!

    • 3月20日
ariel717

前にFBか何かで、ベビーカーに乗せてた娘さんがちょっと目を話した好きに連れ去られて公園のトイレでレイプされたという事件が載ってました!!
その娘さんは大腿骨損傷して今でも後遺症があるとか。。。😓

ホントに変な人ってなにしでかすかわからないので無視して立ち去るのが1番ですね💦

お気をつけくださいませ( ´Д`)

明日は我が身だと思って私も気をつけます✨

  • しろろん

    しろろん

    なんですかその事件…!怖すぎです!!!
    そんな小さな子をレイプなんて家畜以下です!!!犯人は捕まっているんでしょうか…(*ToT)
    私は移動の時によくベビーカーを使っていて、今回は運良く抱っこ紐だったんです。
    サッと移動できたし、勝手に触られずに済んだし本当に良かったです( ;∀;)
    気を付けましょうね!!

    • 3月20日
コットンキャンディー☺︎

恐ろしい、、きっと私もパニクっちゃいます💦💦、そして、そのレイプ事件恐ろしすぎます💦可哀想、、、( ; ; )
外で、一瞬たりとも目を離せませんね💦

やはりその場を去るのが1番で、他人に触らせないのが1番なのでしょうか、、、

  • しろろん

    しろろん

    怖くて足がすくむし、立って移動しなきゃってことすら思い付きませんでした(;_q)
    レイプも恐ろしいですよね😱赤ちゃんは逃げることすらできないのに…犯人が余計に腹立たしいです!
    逆ギレされて殴られないよう穏やかにその場を離れるのが一番なんだなと思いました💡

    • 3月20日