※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てている方へ。授乳後、子供はどのように寝ていますか?爆睡する子供もいるのでしょうか?

同じくらいの月齢の子を育ててる方にお聞きします!授乳後、お子さんはどんな感じで寝てますか?うちの子は、ミルク飲ませた後ずーっと起きてることもあれば、2時間後に起きて泣いちゃうこともあります。でも寝ぐずりなので、あやしたらまた寝て、次の授乳時間まで寝たり起きたりを繰り返したり。

ふと思ったんですが、3〜4時間寝るとかって子は、起きることなく爆睡する感じなんですか?😮

コメント

もうすぐ3ヶ月になりますが、ミルクは3時間毎に飲んでます😊
飲んだら1時間は起きていて、1時間〜1時間半寝て、30分はフガフガ言ってます。
保育園でも同じようなサイクルで寝ているようです😊

• な

寝てる時間少ないんですね🤔同じくフガフガ言ってますw

• 6月23日
ウッディ♡バス

日中は飲んだあと寝る場合もあれば、お目々ぱっちりで一時間ひとり遊びしてくれて、その後眠い!寝かせろ!って泣き2時間ほど起きずに寝てくれます😊
22時以降は飲んだら5時間~8時間起きずに寝てくれてます😊
たまに、3時間おきに起きたりしますが😂

• な

ええー!夜はそんなに寝てくれるんですか?!🥺自然とそれくらい寝てくれるようになったんですか?

• 6月23日
  • ウッディ♡バス

ウッディ♡バス

二人とも丁度生後60日目の夜からいきなり良く寝てくれるようになりました😊
    それまでは夜中だろうが日中だろうが関係なしに1時間もしくは2時間おきに起きてました😂

• 6月23日
ぴっぴ

一時間程遊んでるときもありますが、基本ミルク飲んだら爆睡してます😂

ma

息子が来週で2ヶ月になります♡
日中は1時間寝て起きての繰り返しで眠りがそんなに深くはないです😭
最近、夜は3、4時間ほどまとめて爆睡してくれるようになりました🙌💕
つい最近まで昼夜逆転でした(^q^)