※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

共働きで旦那さんと休みが合わない方いますか?私は子供の保育園に合わせて土日休みで平日は仕事。これでいいのかな〜。

旦那さんと休みが一切合わない共働きの方居ますか?
土日祝、世の連休など旦那は仕事です。
私は子供達の保育園に合わせ土日休みで平日は仕事です。
これで良いのかな〜と考えてしまいます( .. )

コメント

ぱーこ

はい!うちもそんなかんじです!

3人でお出かけもできないし、
うちは実家も遠いので
土日娘と2人きりで、
これでいいのかなぁと
もやもやしています🤔💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    うちも実家は近くですが休みが不定期なため、親と遊ぶことも出来ません( .. )

悩みますよね。どうしましょうね〜😂(笑)

• 6月23日
もふもふ

そんな環境で育ちました。
子どもからしたら、そういうものだと思って割り切るようになると思います。
その分、うちの家は毎年夏に学校や保育園を休んでまでして、家族旅行に行ってましたが、普段お父さんが家にいない分、今でもどこに行ったか鮮明に覚えていますよ〜😊

• まる

まる

ありがとうございます!
    その時はもふもふさんのお母さんもお仕事を休んで行っていましたか?
    私は非常勤なので月から金、働いて有給もなく会社からもそういう契約だから休むなと言われ
    このままだと家族の時間がないなーと考えている次第でありまして😞

• 6月23日
  • もふもふ

もふもふ

休んでいましたよ〜!パートだったので、ある程度融通が利くところもあったかもしれませんが💦

• 6月25日
RIKU‪‪☺︎‬

今現在そうです🙆‍♀️🙆‍♀️笑
たまに嫌になりますが(子供をどこにも連れて行ってあげられないなど…)仕方ないか〜と諦めてます😂

ただ、小学生になったら完全土日休みになるので今のままじゃ困るよという話はしてます😩笑

• まる

まる

仕方ないなと思えるんですね( .. )
    ずーっとどこにも家族揃って行けないのは寂しくありませんか?(TT)

• 6月23日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

今はまだ子供たちが保育園なので、平日に休み合わせて出掛けたりします🤩
    こっちから合わせなきゃ合わないのでちょっとイラッとしますが…☺️(笑)
    仕事上、世間の休みに稼がなきゃいけないので休めないのは承知で結婚したしな…と😩💦でも最近は月一でいいから日曜日に休みとってくれとお願いしました😇叶ってないですが😇(笑)

• 6月23日
  • まる

まる

うちも世の休みが稼ぎ時で、、(TT)
    私が非常勤での仕事のため、平日出勤が契約であり休みを合わせることも出来ず(><)
    やっぱり平日に休めると合わせることが出来ていいですね〜😢😢

• 6月23日
まちゃっこ

うちもそんな感じです。
たま~に合う休みにすら、特に出掛けないですが(笑)

1人で3人連れてお出掛け…
最初は不安でしたが、いざ行くとなると、
子供たちがお互いに注意し合ってくれました。
電車にも乗ります☺️
なんとかなるもんですよ!

• まる

まる

私1人で子供達を遊びに連れてくのは良いのですが(まだ大変ですが🤣)
    家族揃ってお出かけ出来ないのは寂しくありませんか?

• 6月23日
  • まちゃっこ

まちゃっこ

年1回の旅行は必ず行ってます!
    あと、子供たちがお出掛けよりも、近所の公園で遊ぶことが好きなので、こんなもんかなぁ~って思ってます。

• 6月23日
3mama

うちもそうです(^^)

• まる

まる

ふと寂しくありませんか?
    連休なども被らず世のお盆、年末年始、GW、、家族でどこにも行けず( ´・ω・`)

• 6月23日
  • 3mama

3mama

旦那とわたしが人混みが嫌いなので、ちょうどいい感じです!笑
    でも、娘も息子も保育園楽しんで行ってるので休ませたくないので、たまに、旦那に土曜日休み取ってもらったりしてます😊

• 6月23日
とっと

うちもそうです!
最初からわかってて結婚したのであまりモヤモヤはしませんが…
私が土日休み、主人は平日休みで、主人の休みの日には息子は保育園行ってて自分の時間があるだろうに、私は週5働いて土日もワンオペ…疲れる…と日々思いながらなんとか頑張ってます(ง •̀_•́)ง

• まる

まる

ありがとうございます!
    私もワンオペはもう諦めてます🤣
    それでもご自身は仕事を変えたり辞めたりは考えていらっしゃいませんか?

• 6月23日
  • とっと

とっと

転職や退職は考えてないです!😊
    今の職場での働きやすさ、休みの取りやすさはこれまでの勤務実績があってこそだし、10年働いてやっと給料も今の金額もらえるようになったので😅

• 6月23日
@

現在そうです!
2人目が産まれる前に転職してもらいます!
家族の時間がないことや
保育園や小学校の行事ごとのことを考えると困るなと思ったりもしたので😊

今の仕事は、旦那的にも一生やっていこうと思ってなかったのもあるので😊
年齢も20代なので転職するなら早めにっていうこともあってそうします😊

• まる

まる

ありがとうございます!
    うちはいまのお給料が良いためなかなか転職も進められない現状です〜😭
    ご自身が平日も休めるお仕事に帰る選択肢は考えてますか?

• 6月23日
  • @

@

それは、なかなか変えたくないですね😂
    全然合わない時は旦那にも日にちを伝えて、平日休みを取るようにしてますよ!
    私の職場はそこまで色々言われないのでそうしてます😊

• 6月23日
ももちゃん

うちはお互いが不規則勤務なので土日も仕事だったりでおばあちゃんに子供たち預けてます…上の子が小学校上がる前には私が転職しようと思っています😣 旦那は年に2回一週間休みがあるのでそこで休み合わせて旅行に行ったりしてます!

やっくん

うちも一昨年までそうでした!
旦那の会社がブラックで、休日出勤は当たり前、しかもお忍び出勤とか言って給料も払われず、かなり大手でしたが転職しました😅

今は地元のこじんまりとした会社ですが、休みもちゃんともらえるようになりました😊家族が一緒に過ごせる環境になってよかったなって思います😊

envie

わたしも旦那と基本休みが合いません。
合わないだけに自分が休みの日もワンオペ育児で手いっぱいで...💦 なので、ヒヨコさん2人育児で尊敬するばかりです😭✨

夫婦で休みが合わないと家族で出かける思い出も作れないし、すれ違いで夫婦間の溝も深まるばかりで私も悩んでいます。
いまは職場復帰して時短正社員ですが、旦那の休みに合わせて休みがとれるようなパートに転職して家族のいまだけの時間を優先しようかと悩ましいです。。
ヒヨコさんのこれで良いのかというお悩みはどういったものでしょうか?似たような境遇なのでお話できたら私も嬉しいです!

• まる

まる

毎日お疲れ様です〜‪( ◜௰◝ )

うちも同じような感じですよ、、
    私は平日勤務の契約なんで平日休みがなく、ワンオペのため土日仕事は休みでも子供達の面倒で自分の用事も済ませられず。
    平日に休みが取れる職に変えたいなあ、と思ってますが
    皆さんフルで働いてる方も多い世の中、自分は甘いのかな、、と
    色んな葛藤があります(TT)

• 6月30日
  • envie

envie

返信遅くなってごめんなさい!
    土日仕事が休みでも子どもがいると思った通りなんて全く動けないですし、用事も済ませられなくって余計にもやもやしてくたびれちゃいますよね😣毎週週明け月曜の方がぼろぼろです😂

そうそう、よそを見ればそれでもやりくりしてる人がいるんだから ここで妥協して良いものかと踏ん切りつかないんですよね😭ヒヨコさんの旦那さんはどう仰ってますか?

うちはもともと収入あてにしてないから別に働かなくて良いとまで今更になって言われてしまって、これまでの努力はなんだったんだと虚しくなってきちゃいました😔

• 7月2日