※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

話そうよ、と言ったら私と喋ると責められるから喋りたくないと言われま…

話そうよ、と言ったら私と喋ると責められるから喋りたくないと言われました。
もちろん私が悪いのも承知なんですけど、主人の実家がある土地に移り住んで友達もいなければ、知り合いすらいません。(いるのは主人の親戚一族)
こっちに連れてきて、自分は職場の仲いい人作って私の話し相手になってくれないって、、、。結婚した意味あるのかなーって思います。会話もしてくれないなら、離婚して本とケータイと三人で暮らしてくださいって言いたい。

孤独です。悲しいです。頑張って子育てしてる中で、ご飯やら洗濯やらやって、抱っこしながら娘と汗かいてクリーニング行ったり買い物行ったり、頼まれた用事済ませたり、、、悔しい。。

とにかく話がしたい。誰でもいいから話がしたいのに、それすらかなわない生活。はぁ、、、

コメント

ぴよこ

私も友達となかなか会えませんが、同じように育休中の友達と時間を合わせて電話してます😊
お友達と電話とかでは難しいのでしょうか?😊

• ママリ

ママリ

まだ子どもがいるのが私だけなので、なかなか話が合わないというか、、友人の恋愛がうまく行ってると言えないのでなかなか自分の話ができないのです💦

• 6月23日
ママリ

わかります!
私も主人の出身県に来たので、知り合いいません😂友達は未婚か、既婚の子どもなしで…たまに会いに来てくれますが、頻繁には会えません。地域のイベントで出会ったママ友さんは少し様子がおかしな方で、最近は距離おいてます(笑)主人は激務?で朝から晩までワンオペ…私がここに住んでる意味あるの?ってキレたことあります(笑)

家事も育児も1人、主人は仕事だけど、それでも職場の人と話せるだけ羨ましいです。私も大人と話したい!!
ママリで顔の見えないママさん達と話すので、少し気が紛れてます😖

お互い頑張りましょう🥺💦💦

はじめてのママリ

それは辛いですね…

私は旦那の地元に結婚後引越ししてきましたが、旦那は実家も古くからの友達もいますが私はまったく知らない土地で子育てが不安で不安でしょうがないです
皆がそうではないと思いますがどうして男の人って相手の立場に立って物を考える事が出来ないんですかね😩
話し合っても俺は、俺はって感じで言いたい事言うのは上手だけど私が話そうとすると努力が足りないとか理解できないとか言ってきます😵
知らない土地で親も友人もいなく子育てが忙しい中毎日頑張ってるのに、辛いと話したら言い訳してねーで努力しろよと言われました😫

ゆうママ

わかります、わかります😊
私も1人目産まれて里帰りから帰ってきて、ちょっと生活に慣れたら孤独で孤独で…。
夫の仕事の都合で誰も知らない土地に引っ越してきて、友達もいないし喋る相手は夫だけ、という生活でした😢
寂しいですよね…。
赤ちゃんもまだ喋らないから、本当に孤独。
夫が会社で大人と話していると思うと、羨ましくて羨ましくて。
帰ってきてまともに話も聞かずにテレビを見続ける夫を、何度責め立てたか😅
寂しいですよね。つらいですよね。
今すぐ行ってあげたいです。
何でもいいから一緒にいっぱい話したい。
ママリさんの気持ちを思うと、あの頃の自分と重なって涙が出ます。
寂しいよね。
私は子供が喋り始める前が1番寂しかったです。
二語文くらいになると、だいぶ孤独感もなくなってきました。
歩きはじめて公園に遊びに行くようになると、その場で会った他のママさんと会話するようになったりもします。
大丈夫、もうちょっとです😊
でもまだまだ遠い気がしますよね。
寂しいのは今だし…。
助産師さんの電話相談とかないですかね?
私は電話でも、大人と話すと楽になりましたよ😄

ゆか

大人と話せないって、めちゃくちゃつらいですよね…本当わかります。。

ただ、旦那さんが仰っている『喋ると責められる』ってのも気になります。
もし相手にそう感じてたら、私も話すの嫌になるな、、とも。。
責めてるわけじゃ、ないんですよね??