※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
家族・旦那

下の子の1歳の誕生日プレゼントにおままごとキッチンを買おうと前々から…

下の子の1歳の誕生日プレゼントに
おままごとキッチンを買おうと前々から旦那に言ってました。
旦那はDIYが好きなので、作ろうか?と言ってきてましたが、既製品を買うから大丈夫と言って話は終わってました。

先ほど、あまり入らない部屋に行ったら、作りかけであろうおままごとキッチンっぽいのが…
なんだか、複雑な気持ちです。
使わなくなった時、既製品だったら、兄弟の子どもに譲ったり、売ったりできたのになと思って…

コメント

DIYなど手作り品は完成度によったらあげれないですもんね…
私も手作りが好きでマフラーとか帽子とかは編んで息子に着せているのでご主人の気持ちも分かります。
ここは、お子さんのためだけに作られた素敵な贈り物って思ってご主人を応援してあげてください😊

• はるいち

はるいち

回答ありがとうございます!

せめて、一言欲しかったなと思ってしまって…
    手作りが嫌というよりも、安全面や配色のセンスなど、旦那が分かるかどうかと思ってしまって💦

• 6月23日

退会ユーザー

サプライズ狙ったんじゃないですかね?
    「わぁ〜!すご〜い!こんなの作れる人見たことな〜い!」
    って言われたかったんだと思います。
    男性あるあるですw

• 6月23日
  • はるいち

はるいち

そうだと思います。
    パパすごいって言われたかったんだと思います💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

えー!手作りいいじゃないですかー!!!

• はるいち

はるいち

手作りが嫌というわけではないんですが、せめて一言欲しかったです😭

• 6月23日
miro

クオリティ次第ですかね…

私もおままごとキッチンは相当デザイン選びました。だって小学生になっても使うかもしれないし、同じくお下がりの事とか、家のテイストと合うか、置き場が確保できるサイズか、長く使えるように子供っぽすぎないものなどなどかなり吟味したのでお気持ちわかる気がします。
せめて「作りたいんだ」って教えて欲しかったし、2人でデザインを考えられたらなぁ…と
プレゼントに思い入れがあるのははるいちさんも一緒なのに。
断ったのに雛人形が義実家から勝手に贈られてきて私の理想をぶち壊された時の事を思い出しました。

どうしても気持ちを飲み込めなければ気持ちをぶつけてみては?

• はるいち

はるいち

そうなんです!!!
    使い勝手、置き場所、配色など悩むことたくさんありますよね!
    プレゼントした頃はつかまり立ちできる高さか、そのうち上の子と一緒に遊びやすい大きさが、小物などしまえるか、色々考えてプレゼントしても興味なさそうなら売れるか…など沢山悩んで、私も色々と探している最中でした💦
    誕生日までまだ2ヶ月もあるのに、やられました…

手作りを作ってあげて旦那の気持ちは満足するかもしれないし、自分勝手だなぁと思いました。
    普段もかなり自分勝手な人なので…
    口を出すと拗ねて面倒くさいことになるので、気持ちをぶつけられなさそうです…

雛人形こそ一生思い出に残るものなので、それは嫌すぎます!
    孫までいく可能性だってあるのに…
    ありがた迷惑でしたね😭

• 6月23日
  • miro

miro

旦那さん言ったら拗ねるタイプなんですね💦
    そう!高さとか小物の収納場所とかめっちゃわかります!悔しい気持ちお察しします😭

もし可能ならご実家用にミニキッチンを買うとかどうでしょう💡
    私は実家に帰った時用に1箱分だけおもちゃを置かせてもらってるんですが、ミニキッチンいいな〜って考えてます。
    卓上タイプとかコンパクトに片付く物等沢山あって、小さくて凄く可愛いです😍

雛人形はかなり泣きました。一番最初に「これはないわ〜」って思った物だったので。
    子供が気に入ってくれれば…と泣きながら飾りましたが毎年我慢ならないので来年は自分の好みのものを買ってやろうと思って旦那にも宣言済みです(笑)

• 6月23日
  • はるいち

はるいち

ほんとに悔しいです…
    共感して頂けて嬉しいです😭

それもいいですね!
    じゃないと、モヤモヤしてしょうがなさそうです💦

雛人形って何万するし、女の子の大事な節句ですもんね!
    もう2〜3回くらい使ったなら、気に入ったものを買っても良さそうですね😊

• 6月23日
  • miro

miro

思い描いてた物をぶち壊されたら誰だって悔しいと思いますよ😣

雛人形を思い出して熱くなってしまいました💦未だに根に持っているので(笑)
    はるいちさんのモヤモヤが解消されますように😌

• 6月23日
  • はるいち

はるいち

勝手にってのがまたモヤモヤです💦

私も相当根に持ちそうです。笑

ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月23日