※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間1時間おきに起きるのは普通ですか?また、起きる時に息苦しそうな音を立ててビクッとするのは心配です。

生後2ヶ月になりました。
夜間ですが2~3時間起きです。
20時頃には就寝なんですが、20時~23時、23時~1.2時までは比較的ぐっすり寝てくれるんですが、何故か2時頃ぐらいから1時間置きに起きます💦
夜間は授乳したらすぐ寝てくれるんですが、何故かその時間帯から1時間置きです(;´Д`)
こんなもんですかね??
日中は抱っこじゃないと寝ないので抱っこで朝寝と昼寝合わせて3時間程しかねてません。

そしてもうひとつ気になるのが起きる時に
「グゴッ」と豚鼻?みたいになったおり、
体がビクッてなり起きます。
息が苦しくて 起きるのかな?って感じです💦
鼻づまりはなさそうなんですが…。

コメント

Y

私は生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを育てています😊
ウチの子も夜間は必ず2時間半くらいで起き授乳しています🤱
そして、3.4時頃から1時間ごとくらいに泣いて起きます😭😭
しかも、同じく日中は背中スイッチが入り長く寝てくれません…💦
きっと、こんなもんなのかなと思って諦めてます…😭😭😭

  • はる

    はる

    遅くなりすみません(;_;)!
    やはりそんなもんなんですかねー😭😭
    日中の背中スイッチどうにかしたいですよね😂
    背中スイッチoffにできたらいいのに…笑
    ありがとうございました!

    • 6月26日
  • Y

    Y

    今朝も朝から背中スイッチ作動して、すでに抱っこで寝かせてます😭
    私も横になりたいよー😭😭
    お互い、がんばりましょう♡

    • 6月26日
ひなママ

2カ月なったばかりです。
昼間は寝ても1〜2時間ほど。30分くらいで起きちゃうことも多々あります。そのかわり夜は5,6時間まとまって寝るようになりましたょー。

  • はる

    はる

    遅くなりすみません(;_;)!
    夜それぐらい寝てくれるの羨ましい!
    うちは朝寝、昼寝、夕寝合わせて3時間程してるから夜寝てくれないのかなあ💦
    ありがとうございました!

    • 6月26日
Haa

もうすぐ3ヶ月になります☺︎
2ヶ月の予防接種後から同じような生活になりました(;;)
なので一緒に寝る時間を少し遅くしました😂
今のところ夜一緒に寝れば6時間くらいは
通しで寝てくれるので楽です🙆🏻

  • はる

    はる

    遅くなりすみません(;_;)!
    添い寝してくれたらよく寝てくれますかね~(;_;)添い寝で寝てみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 6月26日