※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
その他の疑問

こんなママさんがいます保育園は9時から17時半まで預けて週休2日のマ…

こんなママさんがいます

保育園は9時から17時半まで預けて
週休2日のママさんがいます
保育園から自転車で10分は軽くかかる距離に住んでます
(自転車で10分少しって意外に遠いものです!)

保育園の後 近くの公園でたまに遊ばせ
寝るのは23時になることもあると言ってました
旦那さんの帰りも遅く ほとんど一人での子育て

物凄く元気だなぁと思いました😱😱😱

これは私は絶対絶対マネできません‥
できるというママさんいますか?

コメント

とと

パワフルですねー😭!
私も日中はそんな感じで2人見てますが夜は19時半頃に必ず寝せてます😂

じゃないと自分の時間がありません💦

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうですよね!
    30歳位ですし元気なママさんです!
    どこで手抜きされてるのか謎ですが
    私は若くないですし体質的に体力無さすぎて無理です😓

    • 6月23日
あいみお

自転車ではないですが、家から徒歩10分坂の上の保育園、帰りは時々公園に寄りたいとせがまれる遊ばせることもあります。
全くではないですが私も同じ感じです。
先に寝てくれないのでいつも10時以降金曜とか土日だと11時に一緒に寝ることもあります。
旦那の帰り遅いです💦
行きだけ今は保育園連れてってもらってます。
でも、どこかで手を抜いてると思いますよー😊

  • おもにゅ

    おもにゅ


    妊娠されてるのに素晴らしいですね❗
    尊敬です♪
    徒歩10分なんて私は自転車で3分なので
    天国と思わないといけないです。
    保育園は微妙ですが💬

    • 6月23日
転勤族二児ママ

8時から18時過ぎまで預け、月に多くて21日くらい出勤してます、帰りに上の子がいるので少し早く迎えに行けた時だけ短時間ですが公園行くこともあります。
自宅から保育園までは徒歩20分で兄妹別々の保育園です。
家に帰るとバタバタで子どもは合間に寝ますが就寝は23時前です💦

自分で決めたことだからできてるんだと思いますよ✨

  • おもにゅ

    おもにゅ


    そうですかね!
    私は自分で決めてもできないです😱
    若くないですし体質的に体力ないのもあり‥
    23時までフル回転ということですよね‥
    そのママさんも二児ママさんも。
    私は早く寝かせて一人の時間ないとキツいので😰
    毎日お疲れ様です😌💓

    • 6月23日
  • 転勤族二児ママ

    転勤族二児ママ

    仕事してたら仕方ない時間取りかと思います💦
    ずっとバタバタしてるわけではないですよ✨
    わたしの周りで仕事してる友達はみんなこんな感じです💦
    わたしも若くないですよ🤣

    • 6月23日
ぷぷぷ

保育園預けてる方ならみんなそんなもんじゃないですかね😂9時からなら預けるの遅い方だと思いますし、うちは7時半から預けてて週1しか休みない時が月の半分なのでそのママさんが羨ましいくらいです🤣

  • おもにゅ

    おもにゅ


    え〰️〰️〰️!
    普通ですかね‥帰宅して6時
    それからご飯お風呂洗い物 歯磨きさせ
    23時までフル回転😱😱
    私にはできないので😓
    七時からですか❗とても早いですね❗
    差し支えなければ どんなお仕事されてるかお聞きしたいです。

    • 6月23日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    うちは帰宅時間5時半〜6時ですが9時半くらいには全て終わらせてベットに行かせるようにしてますが🙂
    職種はデスクワークで、事務職+技術職的な感じです😊職場は近いですが8時〜17時まで仕事してるので7時半〜17時過ぎまで預けてます😃普通というかフルで働いてたら9時間くらいは会社に拘束されることになるので保育園に預けてる時間はみんなもっと長いですよ😃なのでそのママさんが格別元気だなという感じではなくフルで働いてたらみんなそんなもんだなといった感じです😊

    • 6月23日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    6時に帰宅して9時半にベッド‥
    スゴいですね❗
    しかも二児のママさんなのに‥
    そうですねフルで働くとそうですよね!
    ほんと尊敬の一言です!
    体力欲しいです😥
    ありがとうございました⭐

    • 6月23日
sah0

7時30分に預けてお迎えは18時30分です汗💦
車で片道10分🚘
旦那も帰ってくるのは21時前なんでほぼワンオペです笑笑
寝るのは22時くらいですね
できるだけ早くとは思ってるんですがなかなか…汗

  • おもにゅ

    おもにゅ


    七時半、早いんですね❗
    睡眠はとれてますか?大丈夫ですか?
    車で10分なら距離ありますね!
    18時半迎えで9時とかに寝かせるのは 大変だと思うので 22時になってしまうかと思います‥
    22時でも寝かせるまでバタバタですもんね!
    帰りは真っ直ぐ帰宅ですか?
    そのママは18時前にお迎えでそれから公園連れてってるらしいので😱
    その男の子は元気っ子だからだと思うのですが偉いなぁと思いました❗

    • 6月23日
5人のmama(29)

今は妊娠中で今はお仕事休んでますが
休む前はずーっと
土日休みでした。
なので
私も同じ感じですね(笑)

朝は6時に起きて
長男と旦那のお弁当作って
2人とも送り出し
それから8時半までノンビリ
下3人の保育園の支度ですね。

17時半だとまだ6時になってないから
帰りに公園寄って
3人遊ばせて帰ります。

ウチは長男が部活あるので
19時前に帰って来るので
ご飯はその時間になります。

保育園が自転車で10分位なので

旦那の帰宅もそんな感じですね。

ただ違うのは
私は旦那の帰宅待って
食べ終わったのを
洗ったり片付けてから寝るので

寝る時間はだいたい1時かな。

  • おもにゅ

    おもにゅ


    よよ四人のママさんなんですね!
    私には 体質的に体力なさすぎて若くないので到底無理です😱
    尊敬です❗毎日ほんとにお疲れ様です❗

    1時に寝て6時に起きる‥
    それが毎日で毎日子育てとお仕事なんですから眠いですよね‥クタクタですよね‥

    ここに書いてくださったママさんは 働き者だなぁと 率直に思いましたし 思うように体が動かない自分に情けなくもなりました😥

    お体無理せず元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

    • 6月25日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    ごめんなさい今は育休中ですね!
    それにしても尊敬です❗

    • 6月25日