※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が麦茶を嫌がり、和光堂の果物入りお水を飲ませているが、炭水化物と糖質が気になる。これで麦茶代わりにしてもいいですか?体重は9.1kgで1ヶ月に800g増。

いつもお世話になってます。
もうすぐ生後7ヶ月の男の子を育てているのですが、麦茶を嫌がるので和光堂のぶどうともものお水とももとりんごのお水というものを食事のときや汗をかいたときにあげています。こちらの商品は100ml当たり炭水化物と糖質が2.6g入っているのですが麦茶代わりにあげるのはよくないですか?体重は現在9.1kg程で1ヶ月に800g程増えています。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

麦茶以外のノンカフェインのお茶はだめなんですか?

  • あず

    あず

    ほうじ茶も試してみましたがダメでした😭まだ爽健美茶は試してないです!

    • 6月23日
ekoya

私の息子もあずさんのお子さんと同じで半年くらいの時
麦茶やお水を飲みませんでした💦
赤ちゃん本舗に来ていた栄養士さんに聞いてみたら
そういうジュースを水で割ってあげて
どんどん水の割合を増やして慣れさせるしかないかなと言われて
実績しました!

今1歳半くらいですが
今年は麦茶お水飲んでくれますよ😊

飲ませない方がいいのはわかってますが水分重要ですからね😅

ma.

水か麦茶がいいと思います!知り合いもそういうのあげてて、今では水と麦茶ほぼ飲みません!
うちの子は今の月齢で9.6キロです!

  • あず

    あず

    やっぱりそうですよね💦
    明日から頑張って少しずつでも飲ませてみます💪

    • 6月23日
deleted user

これあげてたら余計にお茶飲まないと思いますよ。お茶の代わりにもならないと思います😂

薄めたお茶とかお茶の種類を変えるとか水とかまだいろいろ試せると思います。

  • あず

    あず

    そうですよね💧
    麦茶飲ませると渋い顔して出してしまうんですがこれだとごくごく飲むのでついあげてしまってました😅
    色々と試してみます!

    • 6月23日
y.mama

あまりよくないと思いますよ!
この間歯科衛生士さんがこういう水に味がついた物は歯に良くないと言っていました!

  • あず

    あず

    ジュースと同じですもんね💧
    息子の為にももう一度お茶類挑戦してみます💪

    • 6月23日
ぬん

甘いものあげると麦茶もっと飲まなくなるのでやめたほうがいいかと😱
麦茶ダメであれば違う種類など試してみてはどうですか??
ちなみにうちの子は爽健美茶が好きです!でも茶葉がいろんなもの入っててアレルギーとか怖いので親判断で😭

  • あず

    あず

    爽健美茶まだ試したことなかったです😃もう1回麦茶挑戦してだめだったら他も色々と試してみます💪

    • 6月23日
km

本当にお茶が飲めなくなってしまうかもしれませんよ😔例え飲まないにしても麦茶や水などで頑張ったほうがいいです。
お茶をゴクゴク飲むようになったのは卒乳した1歳頃です。

  • あず

    あず

    ほんと、仰る通りです💧
    明日からまた麦茶とか他のお茶も挑戦してみます💪

    • 6月23日
  • km

    km

    息子も麦茶嫌いでいろいろ試しましたがルイボスティーが好きみたいでした🙂頑張ってください。

    • 6月23日
ぽこたん。

それになれてしまったのなら
麦茶、水は飲まなくなると思います。

親がそれでも水分とる方が優先!!と
いうならそれでいいのかなって思います🙆‍♀️

  • あず

    あず

    皆さんからの意見聞いて、もう1回麦茶挑戦してだめだったら他のお茶や水も挑戦してみようと思います💪

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

まだミルクや母乳飲んでるでしょうし、そんな水分気にしなくても大丈夫かなと思います😅
甘い水は避けた方がいいと思います!
甘いのあげてるとこれからもっと甘いもの以外飲まなくなりますよ💦
あと虫歯が心配です…
ジュースなど甘い飲み物はほぼあげてないです🙋‍♀️