※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

悪阻で辛いです。アドバイスください。

いま3人目を妊娠中です
3人目にして初めて悪阻を経験しています😖

妊娠がわかった頃から今までずっと
お腹がすいたら吐き気、お腹がいっぱいでも吐き気
鶏肉の臭いで吐き気、など吐いたことはないものの

気持ち悪くなることが多すぎて
キッチンに立つことも辛く子供や旦那に
料理を作ってあげれない事など
精神的に辛いです。


こうしたら気持ち悪いのが紛れたよ
いつになったら悪阻も和らぐよ

など、アドバイスをください😖

コメント

やや

こんにちは✩.*˚

もしかしたら食べづわりですかね?
私もそうでした😭
食べても食べなくても気持ち悪い。
ひたすら胃がムカムカ。気持ち悪い。
嗚咽ばかりで、口の中も気持ち悪いでした😭
柑橘系のジュースを飲んだり
ひたすら氷を口の中に含んでいました😖💦
あとは、悪阻がある=赤ちゃん👶が元気な証拠!!!と思いながら
乗り切りました。大体安定期には落ち着くと思いますが・・・
私みたいに一時的に安定期で
落ち着きぶり返すとかもあります😭

  • yumi

    yumi


    コメントありがとうございます!
    なんの悪阻かも分からないほど
    初めての経験でググっても
    全部の悪阻に当てはまる気がして😭

    柑橘系のジュースの想像をしたら
    すごく飲みたくなりました🍊✨
    仕事の時持っていこう!!

    安定期までまだまだありますね…
    👶🏼が頑張って大きくなって
    いっとるんやから私も頑張ります😢!

    • 6月23日
  • やや

    やや


    わかります😂
    私1人目はただひたらすら吐くのみ
    だったので
    吐かないつわりがあるんだぁ~!!!って感じでした😂😂

    あまり無理せずに出来ない時は
    ゆっくり休む!これが1番ですよね☺️
    柑橘系オススメです!笑
    あと私は梅干し食べてました!笑
    とにかくさっぱりしたのばっか
    好んで食べいました😭

    お互い頑張りましょう🤟❤
    絶対に終わりはきます!笑

    • 6月23日
  • yumi

    yumi


    お1人目のときは吐いてたんですね😭
    私、吐き気すらなかったので
    悪阻をなめてました😨(笑)

    私も今梅干しにハマってて
    食べてるんですが塩分が気になるので
    柑橘系の飲み物とトマトなど
    食べてみます!

    ちなみに今回は性別どちらでしたか??
    私二人とも男の子なので
    初の悪阻だし女の子じゃないか
    勝手に期待してるんですが😂😂

    • 6月23日
  • やや

    やや


    な、な、なんと😳
    羨ましいーです😂!!!

    あ、トマトよかったです☺️
    ただ、なんかべちゃ?ってなる時が
    口の中で嫌な感じがありました😂
    なぜかコンビニの納豆巻きにハマりましたね😂
    ご飯も冷たいからかな?って今なら思います笑
    冷たいご飯好きじゃないのに
    つわりってすご!って感じです😳

    多分男の子です😂
    逆に1人目は吐きつわりだったし
    2人目は食べづわりだから
    女の子か?と期待してて笑
    周りからも女の子じゃない?と
    言われ続け、8ヶ月の時に
    タマタマ見えたよーな!でした😂

    • 6月23日
びっこ

よく🍊の皮をマスクの中に仕込んで仕事してました❗
あと、ミント・ハッカ系の匂いも自分のつわりには効きましたよ🤔

  • yumi

    yumi


    やっぱり皆さん柑橘系なんですね😲!!
    家でも職場でもマスクをしてるので
    いいこと聞いた〜😳!
    ありがとうございます✨

    • 6月23日
deleted user

食べつわりっぽい感じですかね🤔
私も3人目にして初の食べつわりが1週間のみありました(笑)
グレープフルーツジュースとか飲んだこと無かったのに飲みたくなったりして今でも飲んでます(*˘ ˘*)