※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

高熱が3日続き、39.5度まで上がっているので心配。明日病院に行くべきか、様子見て火曜日に行くか悩んでいる。どうしたらいいですか?

木曜日の夜に38.8度、金曜日は39度台が続き、土曜日に受診。風邪症状は鼻水がごく稀に出てるかなー?ってくらいで、特に症状がなちし、木曜日に予防接種受けてたので副作用かと思ってましたが、「夏風邪」と診断され、日曜日には熱も下がってくるでしょうとのことでした。
でも今日(日曜日)も朝は38度台でしたが、日中39度台に。今も39.5度あります。
高熱が丸3日近く続いてるので少し心配してます。
1ヶ月ほど前に突発性発疹やった時は丸4日の38-40度の高熱のあと発疹が出ました。
まだ熱が高いので、明日も熱があると思うのですが、明日(月曜日)病院に行くべきか、もう1日様子見て火曜日にまだ熱があったら行く方がいいのか悩んでます。
みなさんならすぐ行きますか>_<?

コメント

こはママ

水分はとれていますか?熱の場合、冷やすしかないみたいです。解熱剤もある程度の熱が上がるとあまり効果もないと言われました💦
水分がとれていない時は脱水になるのて、それが一番怖いので受診して点滴をした方がいいです。
もしとれているようでしたら、火曜日でいいと思います。
しばらく休んでいますが、一応看護師です^_^

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます‼︎
    水分とれてます。食欲もあって食事もしっかりとれてます。
    元気もあるので解熱剤は使ってないです。
    39度台の熱が3.4日続いても水分とれてたら大丈夫でしょうか?
    風邪じゃなくてなんか違う病気なのかと少し心配で…。

• 6月23日
  • こはママ

こはママ

娘も風邪ひいたときに、先生に、高熱3.4日はあると思っててーって言われました(^◇^;)その時は水分も取れずに点滴に通ったので大変でした💦
    水分がとれていて元気ならとりあえず心配はないかと思いますが、下がりそうになければ早めに受診でもいいかもしれません!受診して、何もなければ安心しですし😋

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

今朝やっと熱下がりました!
    3.4日までは熱あっても様子見てて大丈夫なんですかね(><)
    なかなかの高熱なので少し心配になります。
    ありがとうございました!

• 6月24日
おかか

1ヶ月に発疹があったなら、予防接種は中止がよかったのに、と思いました。
でも、予防接種の副作用とか、病院によってバラバラですが、親の判断が一番良いと思います。
意味無いかもしれませんが、病院を変えてみてはどうでしょう

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    これだけ高熱続いてるので副作用ではないとは思っています。
    様子を見て考えたいと思います。

• 6月23日