※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

ベビーバスで1人でお風呂に入れている時、うんちされたときの上がり湯の対処方法について相談です。

皆さん1人でお風呂入れてる時(ベビーバス)、上がり湯ってどうやってますか?
里帰りが終わり、家に戻ってきて、基本お風呂は1人でベビーバスで入れてます。その時にオシッコしたり、うんちされたりとたまにあるのですが…。オシッコの時はしょうがないとそのまま上がってるんですが、うんちはそうも行かなくて(><)

コメント

ぽよ

シャワーかけてます🚿

  • ぷく

    ぷく

    勢いがないと温度が下がっちゃうんです(><)

    • 6月23日
  • ぽよ

    ぽよ

    そしたら風呂桶に入れてから赤ちゃんにかけるのはどうですか?^_^
    ベビーバスでうんちされた時、とりあえず風呂桶にお湯入れて赤ちゃんを片手で支えながら入れて、もう片手でベビーバス洗ったりとかしてました!

    • 6月23日
姉妹ママ❤

わたしもシャワーかけてました☺️

  • ぷく

    ぷく

    勢いがないと温度が下がっちゃうんです(><)

    • 6月23日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    なるほど
    シャワーをかけるまでは
    ちょっと不慣れだったので
    赤ちゃんお風呂に入れる前に
    少し熱め?のお湯をおけにいれて
    おいてました☺️
    最後にそれをかけてあげておしまーいって
    最初の方はしてました☺️

    • 6月23日