※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が、背中にポツポツと荒れている状態です。熱も機嫌も良好ですが、気になります。

7ヶ月の男の子がいます
この頃皮膚にポツポツと荒れてるみたいな感じになってます!
熱もなく機嫌もいいです
これはなんですかね( .. )
とくに背中がすごいです

コメント

かずりゅう

背中もなってるなら蕁麻疹ではないですか???
痒そうな感じはしないですか?

あと関係ないですがオムツすごく可愛いです!!!
なに使っているんですか?(*´∀`*)

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    かゆそうってどんな感じですかね( .. )
    マミーぽこパンツだった気がします

    • 3月19日
せいなお

うちの子もあちこちにポツポツが出来て、皮膚科に連れて行ったら、あせもと言われました(−_−;)

  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    あせもって可能性ありそうですね!

    • 3月19日
  • せいなお

    せいなお

    先生に言われた通りに寝具やパジャマを変えてみたら、ポツポツ引きましたよ‼︎

    • 3月19日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    寝具はなかなか変えれないからなー( ; ; )

    • 3月19日
  • せいなお

    せいなお

    寝具と言っても、敷パットをクールダウン?体感温度を下げる?というものに変えただけですよ( ^ω^ )

    • 3月19日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    なるほど!
    今敷パッとみたいなのは毛布みたいなので掛け布団は毛布と軽いやつ2枚かけてます
    暑いですかね?

    • 3月19日
  • せいなお

    せいなお

    私もモコモコの敷パットと羽毛布団をしてました。
    それをクールダウンの敷パットと薄い毛布にかえました。
    変える前は寝汗も多く、体も熱かったのですが、変えてからは両方ともスーッと引きました笑
    赤ちゃんだからこんなものかと思っていたんですが、もっと早く対処してあげればよかったです

    • 3月19日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    羽毛布団と毛布かけてるから暑いですかね( .. )?

    • 3月19日
  • せいなお

    せいなお

    寝ている赤ちゃんの体を触って暑かったり、背中の寝汗がひどかったら暑いかもしれませんね!

    • 3月19日
  • せいなお

    せいなお

    羽毛布団はなかなか暑いと思います。

    • 3月19日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    足は暑いです!
    明日から毛布布団をやめて軽い掛け布団だけにしてみます!

    • 3月19日
  • せいなお

    せいなお

    いろいろ工夫してみて、赤ちゃんが快適に寝れるように頑張りましょう(o^^o)
    すこしでもポツポツ引くといいですね‼︎

    • 3月19日
  • so-ta.ママ☺︎♡

    so-ta.ママ☺︎♡

    そうですね!
    ありがとうございます!

    • 3月19日