※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2〜4ヶ月で保育園に通わせた経験のある方へ質問です。お子さんが体調を崩した経験や、早く保育園に慣れたか教えてください。

お子さんが生後2〜4ヶ月で職場復帰して、
保育園へ預けた方に質問です😊💡

お子さんは保育園へ通い出して、体調崩しましたか?
よく生後半年までは免疫があるからあまり体調崩さないって言いますが、その子や環境によりますよね💦
また、月齢が低いので保育園に慣れるのは早めでしたか??💡

教えてくださいおねがいします🙇‍♂️✨

コメント

みゆ

6ヶ月ぐらいまでは
免疫があったからか
大丈夫でしたが
7.8と結構崩すようになりました🤣🤣
うつしうつされ 仕方ないですね😞❤️

慣れるのは1週間ぐらいで
泣かなくなりました🤣❤️
あと、誰にでもニコニコしてます笑
色んな人と関わるからなのかなぁと思ってます🤤

  • ママリ

    ママリ

    教えていただいてありがとうございます😊
    そうなんですか💡集団生活なのでうつしうつされですよね😭

    慣れるの早いですね!びっくりです😳誰にでもニコニコしてくれるなんて、すごいー✨嬉しいですね💕

    • 6月24日
れもねーど🍋

3ヶ月から保育園に入れましたが、すごい体調崩しまくりで1週間まともに行けない方が多かったです😩
入園して半年くらいしてからやっと体調も安定してきましたよ!
慣れも早かったです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
早くから保育園だったので、人見知りはするものの泣くまでは行かないレベルです!

  • ママリ

    ママリ

    教えていただいてありがとうございます😊
    なるほど💡体調崩してしまう事が多いんですね!
    でも半年くらいすれば安定してくるんですね✨✨

    泣かないのうらやましいです😆

    • 6月24日
deleted user

2ヶ月の頃に職場復帰して、6ヶ月までは義両親に預けそれから保育園に行かせました。
入って少ししてから手足口病にかかり、治ったと思ったら胃腸風邪、またしばらくして38度超えの熱。
体調崩しやすくなったのは半年すぎてからですね。

  • ママリ

    ママリ

    義両親さんが預かってくれるの助かりますね😊
    感染症にお熱、、たくさんかかってしまって大変でしたね😭
    教えていただきありがとうございました✨

    • 6月24日
すもも

6月から、4ヶ月の子を保育園に預け始めましたが、下痢・鼻水・咳が酷くなり、先週1週間は丸々お休みしました。
やっと慣らし保育が終わりそうだったのに、1週間も休んでしまったので、また一からのスタートになりそうで心配です💦
明日は元気に登園してくれると、いいのですが😥

  • ママリ

    ママリ

    月齢が低くても体調崩してしまうんですね😭集団生活ですもんね💦
    大変でしたね😢

    元気になって、登園できますように✨
    教えていただいてありがとうございました😊

    • 6月24日