※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi6
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクをやめて4日目に手足口病にかかり、泣き止まない状況で困っています。水分が足りていないのか悩んでおり、フォローアップを考えています。アドバイスをお願いします。

フォローアップは必要なのでしょうか?
現在1才になったばっかりなのですが…
ちょうどミルクもなくなったの、ミルクをやめて4日なのですが😱その頃手足口病にもなって…
泣き出したら泣き止まなくって困っています😫
抱っこしても反り返って抱っこできないくらいで…
夜もそんな感じで…まいっています
お茶もなるべくこまめにあげてるつもりなのですが💦水分が足りていないのでしょうか😨

産まれて今までとってもしやすかったので😊
今反動が来たのか( ̄▽ ̄;)って感じです。

ミルクをやめて、今さら飲ますのもなーって気もするし💦
そんなに泣くならフォローアップしようかなーって
迷っています😨

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は仕事をしていて
なかなか栄養が偏る、子供が水をあんまり飲まない、フォローアップが残ってるの理由で
一歳半ですがまだ飲ませてます😊
この先を見るならば
牛乳を温めて飲ませてみてはどうでしょうか?

私の子供は
牛乳でも白いからか飲みましたよ🤗

  • emi6

    emi6

    お返事ありがとうございますm(._.)m

    残ってたらもったいないですもんね☺️

    牛乳いいかもしれないですね!😆
    1歳になったら牛乳OKですもんね☺️
    そこまで頭回っていませんでした💦
    検討してみます😆
    ありがとうございます😍

    • 6月23日
HMS‪‪☺︎

うちは上の子完母でしたが、ご飯食べないので断乳したのにどうしても食べなかったのでフォロミにしましたよ🎶
今も食べる量は増えたものの、やはり食べる量が少ない時もあったり(全く食べなかったり)、栄養が偏ってるので未だにフォロミです!
3歳までならと思ってます☺️

手足口病もなったことありますが、口内炎が痛くて母乳すら嫌がっていたので、ご飯は余計痛くて食べないかもですね😭😭

  • emi6

    emi6

    ごはんちゃんと食べてほしいですよね😣わたしの長男も偏食なんですが💦
    保育行きだして、食べるようになってきましたよー☺️

    長男は、母乳のフォローアップなしだったんですけど、次男は、母乳が4ヶ月くらいから出なくなってきて…
    ミルクにしたので💦
    ミルクが恋しいのかなって💦

    フォローアップって、何処のメーカー使っていますか?

    手足口病になって、かなり子育てやりにくくなってしまいました😱

    • 6月23日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    初っ端(5ヶ月)からつまずいたのでもう大変で😂😂笑
    よく聞きますよね!
    うちの子は来年から幼稚園に行かせる予定なのでそれで食べるようになってくれたらな…と少し期待してます笑笑

    恋しいのかもしれませんね🥺
    安さ重視でぐんぐん?です!
    初めは哺乳瓶もミルクも拒否だったので母乳の味に最も似ているアイクレオでしたが(笑)

    うちの子もなった時大変でした😭
    甘えん坊で離れてくれなかったり(笑)

    • 6月23日
  • emi6

    emi6

    それは、大変でしたね😱
    お疲れ様です😊
    きっと食べてくれますよ✨
    そう願ってます💕

    フォローアップもバカになりませんよね😱
    後平均より小さいって言われてるんですよ💦

    わたしの所もそうです😣
    次男は、パパに寄ってはいってたんですけど☺️病気になって今は、他人扱いです😅

    • 6月23日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    ありがとうございます🥺💓💓

    あ、息子はずっと夜寝る前だけ(気休め程度)なので1ヶ月に1缶くらいでそこまでかかりません!😳
    平均より小さいと焦りますよね…
    うちの子は大きいですが、それでも体重が減るのは良くないと怒られたことあります😅

    またちょっとすると落ち着くと思うんですけどね🥺💦

    • 6月23日
  • emi6

    emi6

    そうなですね☺️
    あたしもそうしようかな😃

    小さいって言われてるんですけど、成長は普通にしていってるので問題ないと思っているんですけどね☺️

    • 6月24日
うるしー🐻

うちの子は、牛乳最初は嫌がって飲まなかったのでフォロミから始めて少しずつ牛乳の割合を増やしていくようにして、牛乳に慣らせました。

子供は乳製品を多めに取った方がいいって保健師さん言われて、牛乳を飲むための対策のために飲ませてた感じです。

牛乳飲んでくれて、ご飯もちゃんと食べてくれるなら、フォロミはどちらでもいい気がします。

ミルクあげてるときは、夜もあげてたんですか?

  • emi6

    emi6

    牛乳嫌がる子もいるんですね💦

    乳製品多めにとった方がいいんですね😃
    ごはんは、結構食べてたんですが…
    病気になって今少し戻ってきてる感じです😣

    ミルクは寝る前に上げたら、朝まで寝てくれてました☺️

    • 6月23日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    ミルクやフォロミのが牛乳より甘いからみたいです。

    枕元にお茶を入れたマグを置いておいて、夜泣いたときにお茶を飲ませてみるのはどうでしょう?
    断乳のときに困るかなと思って調べた対処法なんですが…

    • 6月23日
  • emi6

    emi6

    そうなんですねー☺️

    そうそう、お茶も一緒に持っていってるんですよー☺️
    飲ましても、飲んで泣いて…抱っこしての繰り返しで😨
    泣きつかれてきたら、抱っこして一緒に寝るんですげど☺️一緒に寝るまでが失敗したら一からの繰り返しです( ̄□||||!!

    • 6月23日
  • うるしー🐻

    うるしー🐻

    しておられたんですね💦
    お役にたてず、すみません🙇

    • 6月23日
  • emi6

    emi6

    いえいえ☺️
    相談に乗っていただいて、ありがとうございました☺️

    • 6月23日