※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori8
家族・旦那

育児でてんやわんやしてる中、旦那が結婚式に出席しています。こっちも…

育児でてんやわんやしてる中、旦那が結婚式に出席しています。
こっちも寝不足で辛いのに、二次会まで出てくるそうです。
何時に帰るか分かんないので妹に手伝いに来てもらっています。
二次会って行くのが常識なんですか?
私はなるべく早く帰ってきてほしいと頼んだんですが、最初から早く帰る気はなさそうでした。

なんか、寝不足すぎて私の考えがおかしくなってるのかな( ; ; )
実家が近いので助けてもらえますが、事あるごとに実家に頼ればいいと思われてる気がします。

コメント

結婚式は一生に一度なので仕方ないと思います
そのほかのことに関して協力がないのは別ですが

リコリナ

うちの旦那は娘が生後1ヶ月の時に泊まりで県外に結婚式に出席しました。
行くなとも言えず、その日は母に泊まりに来て貰いました。
正直心細かった時期だったので行ってほしくなかったです(´•̥ ω •̥` )

お子さんが2ヶ月とのことで、まだ育児に慣れず疲れもたまってる頃ですね。お疲れさまです。
少しキツイコメントかもしれませんが、せっかくの結婚式、おめでたいことなので、旦那様と新郎新婦がどのような関係なのかわかりませんが、二次会に誘われているなら参加すべきだと思います。
その代わり、今度の休日子どものお世話を旦那様に頼んで、nori8さんが気分転換できるよう約束してもらいましょう(*^^*)

☆マミチャマ☆

私も、二次会は仕方ないと思います。いつも飲みに行っているなら話は別ですが(^_^;)結婚式は、そういつもあるものでもないですし…。

確かに私も、息子が生後間もない時は、不安や寝不足でイライラ…旦那への不満が積もりまくっていたので、nori8さんの気持ちも分かりますよ!
でも、早く帰ると約束して帰りが遅いよりは、最初から帰る気がない方が、正直で良いと思います!!
私の旦那は、安易に約束していつも守れないので、余計腹が立ちまくりです(`へ´*)ノ

いちごぱふぇ

付き合いもあるので
私は出てきなーって言いますね!
二次会だけなら朝帰りも
無いと思いますし(´˘`*)
そして私は実家で娘とのんびりします(笑)

カナディアン

はじめまして(^^)
日々の育児、おつかれ様です!
他の方も言われていますが、たまの結婚式、笑顔でゆるしてあげてはいかがでしょうか♡
寝不足は、本当に思考をおかしくさせるし、何気ないことにもイライラしちゃいます。
今日はご主人のこと、なにもしなくていいからラッキーぐらいに考えて、お子様と一緒に寝られる時には一緒に寝て、すこしでも睡眠不足を解消してくださいね。

Sちゃん☆彡.。

二次会くらいいいじゃないですか😃
うちも息子が3ヶ月の時に二次会で朝の3時に帰ってきましたが、久しぶりなんやし、楽しんできって快く送り出しましたよ?
快く送り出してあげないと旦那さん楽しめないんじゃないですか?
たまには息抜きも必要ですよ😁

りおまま♡

しょっちゅう飲みにいくわけじゃなくたまにの結婚式の二次会なら息抜きにも、いいかな時思います♪
でもこっちも寝不足で遊ぶ暇なんてないのに旦那だけ、二次会いって楽しむのかと思うとはらたつ気持ちわかります(笑)

でも妹さん手伝いにきてくれたり実家近く助けてもらえるだけ、うらやましいです!

ほっとみるく

毎日育児家事お疲れさまです(^-^)
お気持ちとってもわかります!
うちも息子が2ヶ月の時夫が友人の結婚式に参加しました。
しかも関東から愛知まで(笑)
正直「えー💦」という気持ちもありましたが、私達の結婚式にもはるばる来てくれた方ですし、参加してもらいましたよ。
友人仲間と車で移動だった関係で2次会は不参加でしたがそれでも明け方帰ってきました。
飲み会などではなく結婚式ですから、仕方ないかと思います。
私も寝不足のときはとんでもなくイライラしてました(笑)
ご主人がいない分少しでも休めると良いですね!

nori8

回答をくださった皆様

まとめてのお返事で申し訳ありません。

ほんとに寝不足でボーッとしていたところに結婚式の楽しそうな写メを送りつけられ、あんたは楽しそうでいいよねと爆発しそうなところ、皆様のご意見で少し冷静になれました。
毎日大変だけど、実際それ以上に子供に癒されているのもあります。

実家が近いのはとても助かりますが、助けてもらって当たり前という考えは改めるよう、伝えます。

明日の休日はほとんど旦那に任せます。

ありがとうございました!!