※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずcha
子育て・グッズ

娘が6カ月でスプーンを持ちたがる。いつから自分で持てるようになるか不安。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日で6カ月になった娘がいます😊

離乳食を食べさせる時にスプーンを掴もうとするので自分も持ちたいのかと思い娘用のスプーンを持たせてみたところ、案の定喉を突いて泣き出しました💦💦

みなさんはいつから自分でスプーンを持たせても大丈夫になりましたか?

コメント

rabinyan

まだ初めてませんがコメント失礼します。
こんな感じのスプーンにすれば喉を突かないのでは無いでしょうか?(><)
参考になればいいですが…💦

• ゆずcha

ゆずcha

コメント有り難うごさいます!

これなら奥まで入らなさそうですね😄
    今は木のスプーン使ってます😊

• 3月19日

1歳2ヶ月の今でも、スプーンを自分で持って食べたがるときは注意して見てますよ💦

うちの娘は今まで奥に入れ過ぎたことはないですが、ゆずchaさんのタイプのスプーンだと奥まで入りやすいので先が曲がってるタイプのほうがいいと思います。

でも6ヶ月だとまだ自分で食べたがってる訳ではなく、おもちゃにしたいだけなので、ダメよって優しく取って代わりのおもちゃを渡してあげればいいです。

• ゆずcha

ゆずcha

コメント有り難うごさいます!

やっぱりおもちゃに見えてるんですね😄
    おもちゃがお粥だらけになるのでスプーンを渡してみたんですがダメでしたね😅

スプーンも買い換えてみます😄

• 3月19日