※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミントゆず
家族・旦那

生後2か月、初めての子供です。このタイミングで離婚された人はいますか…

生後2か月、初めての子供です。
このタイミングで離婚された人はいますか?
イライラしたくなくても、何度も同じことを繰り返すから、そんな旦那に腹が立ちます。
それに対して文句を言うと開き直り、逆ぎれの返答しか返ってきません。それがまた余計にイライラします。喧嘩が大きくなるばかりです。またイライラしてしまのは、産後のホルモンバランスの崩れもあり、情緒不安定にもなるからだとも言いましたが、それも解ってくれません。
揚げ足ばかりとって話になりません。
どうしたら解ってくれるのか疲れました。
こっちは常に赤ちゃんのお世話をしなければいけません。可愛いけどまだ話せないし、寝たくても全く寝てくれないときもあり、気が滅入りそうになるときもあります。休みの日くらい面倒見てくれてもいいのに、夜中も起きないし、昼間は自分が昼寝、好きなサーフィンは当たり前に行きます。当日急に飲み会にも行きます。でもそれに対して旦那は何も悪いという発想がないのです。
どうしたら解ってもらえるのでしょうか?
それで私もイライラが募ります。ぶつけて理解してほしい、もう少し気遣ってほしいと言っても自分はしてるつもりだから、文句ばかり言われてやりたくなくなる、子供ができたら好きなことはみなやめなきゃいけないのかと、子供の面倒はもう言ってくれたときだけみると、それなのに父親面もしないでほしいです。疲れました。

コメント

はるはる

男の人って自覚ないんですよね…
うちもそうでした。
今でもそんな時ありますよ。
実家に帰るとかは出来ないですか?
しばらく離れてみるとか…
子どももまだまだこれからが大変な時なので旦那さんにはもう少し理解して欲しいですね。
離婚を切り出しても変わらなそうですか?
うちは義理親とのことで色々あり、ついこないだ、旦那に離婚を考えてることを言いました。
するとやっと理解したのか、理解したふりなのかはわかりませんが…
少し旦那が変わってくれた気がします。
産後は半年ぐらいまでイライラがとまりませんよね。
優しい旦那さん、理解ある旦那さんを持ってる方でもイライラするみたいですよ。
話し合うのは無理そうなのでなにか行動を起こすしかないですね😭

• チョコミントゆず

チョコミントゆず

コメントありがとうございます。実家に帰りたいのですが、母が他界していて父しかいないため、少し考えます。離婚も考える旨を伝えましたが、向こうも、そうか解りあえないもんなと言う感じで悲しくなります。こんなために子供をつくったはずでないし、楽しく過ごしたいだけなのにと言ってもネガティブな発言ばかりしてと、何を言ってもです…

• 6月23日
  • はるはる

はるはる

毎日イライラしてるのは子どもにも自分にも良くないですよね…
    うまくやりたいのに、旦那さんがわかってくれない😢
    子どももまだ小さいから、旦那さんも愛着がないのかな😭
    うちの旦那も息子が最近大人が話すこと分かるみたいで、旦那もやっと父親の自覚が出てきたと思います。
    旦那さんも何か一つでいいから我慢して欲しいですよね😢

• 6月23日
  • チョコミントゆず

チョコミントゆず

本当に…好きでイライラしているわけじゃない。子供にも申し訳ないし、自分にも嫌気がさします。何で我慢しなきゃいけないんだ?と言う考え、むしろ私にも好きにしたらといいますが、私たちは授乳している以上、嫌でも制限されることを理解されません。

• 6月23日
はじめてのママリ

うちの旦那もサーフィン好きで同じような状況だったので回答しました😩

はじめはうちの旦那も産後のホルモンバランスの存在を知らず、なんでそんなイライラしてるの?とか白い目で見てきてすごい腹立ちました
ネットで産後のホルモンバランスについての記事を探して読まさせるなどどうでしょうか...??

育児でしんどいのにお辛いですよね😢
うちの旦那もうんうん、って言って話を聞いてくれるだけで良いのにどうして余計な一言はさんだり、え、どゆこと?とか聞き返してくるんだろとか思ってすごい腹たちます😔
話聞いてくれるだけで良いのになんでそんな聞き方しか出来ないのかって聞いたら理解できないからと言われました
うちは離婚考えてます

• チョコミントゆず

チョコミントゆず

コメントありがとうございます。産後のホルモンバランスの崩れでイライラすることがあるって調べたらわかると促しましたが、何でもネットで調べればいいわけ?と、とりつく島なしです。本当余計な一言二言が余計にイライラさせるとわ私が我慢できたらいいけど、できないからわかってと、何度言っても解ろうとしないので堂々巡りです。
    離婚のために動かれたりしていますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後私もずっとイライラ止まらず今年に入ってから離婚考えるようになりましたが、夫婦の会話もすぐケンカになり話し合いがままならないし、結局ピリピリしちゃうので改善もできず離婚です😔
    旦那さまのその一言ひどいですね…もう完全にチョコミントゆずさんへの配慮のかけらもないですね…
    男の人は育児や授乳によってなんのホルモンも身体の負担やストレスもかからないのに、共感することすら出来ないんでしょうか…😩(全員ではないでしょうが)
    私は今日もう離婚にむけて動き出そうと決意したので明日役所の無料弁護士相談の予約から始めたいと思ってます

• 6月23日
まる

わかります。
少し月齢は違いますが、離婚する気でもう実家に帰ってきてます。
ほんと自分勝手ですよね。
こっちは夜中の授乳で眠くてでも昼間も寝ずに頑張ってるのに帰ってきてから眠い、疲れた。など、夜中起きないくせに何言ってんの!!って感じでした。挙げ句の果てには友達には昼間ねれないとか言って母親に見ててもらえるんだから寝れんだろwwなんなら俺が見ててやるから働けよな、と言ってました。私の母親への愚痴もすごいですよ。殺してやりたい、や嫁の両親は毒親だな、とか。
こー言われるのは新生児の時に旦那が何もしなくて、それを指摘しただけです。
何か言ったら言い返してきて、まあ最近はもう無言貫き通してるか、舌打ちするかでしたけど。
もう限界!て言って離婚届出して、土下座されてチャンスをください!と言われて、また帰ったはいいものの、何も変わらず離婚届ぶん投げて結局実家に帰ってきました。笑
ほんと2人子育てしてる気分でしたね。

• チョコミントゆず

チョコミントゆず

コメントありがとうございます。まさに同じことを言われました。そんな言うなら俺が面倒見るから、お前が働け、どうせ稼げないくせにと。寝かしつけることもできず、自分の眠さに負けて結局夜変わることもしばしば。そんな人が面倒見れるわけないのに、今はご実家で離婚に向けて動かれていますか?

• 6月23日
  • まる

まる

ほんと何もできないくせに言ってんなよって思いますよね笑
    離婚届書いてくれなければ裁判所に行く予定なので、それの下調べをしています🙋‍♀️

• 6月23日