※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
その他の疑問

メルカリでお風呂で遊ぶとこおもちゃを購入し、先ほど受けとりました。…

メルカリでお風呂で遊ぶとこおもちゃを購入し、先ほど受けとりました。
今までたくさんの方とお取り引きをし、私自身始めて評価を、良い、にしませんでした。
なぜかといえば開封したら全て濡れたまま梱包されており、すべてのおもちゃに水滴がついており気持ちが悪く…。
確かに評価に普通それなりにあり、コメントを見る限り丁寧な出品者さまではないようでした。
汚れがついていた、砂がついていたなど。でした 。
いつもなにかあれば、先にコメントするのですが、今回のような気味が悪いのは始めてでそのまま普通の評価にしました。
きちんと普通の評価ながらお礼コメントもしております。
ですが、すぐにコメントで失礼だ!わざわざアルコールできちんと拭いてから送った!ブラックする、二度とくるな!とコメントが。
今までたくさんの方とお取り引きでこんなモヤモヤな嫌な気持ちになったのは初めてです。
やはりこのような方もたくさんいるのでしょうか?
今まではたまたま嫌な方には合わずお取り引きできていただけなのでしょうか?
メルカリで嫌な気持ちになった方はいらっしゃいますか?

コメント

るる

私も嫌な人に当たったことがあります(^^;
変な人が一定数いるみたいなので、評価は必ずチェックします。
ゆあママさんが不快に思われた、というのは事実なので正しい評価だったように思います。
気にされないのが1番ですよ(>_<)

• ゆあママ

ゆあママ

やはりそういう方はいるのですね。
    今までたくさんの方とお取り引きしていただき、よくそのような方に合わなかったなと思います😓
    このような不快なものが始めてで…またお風呂のおもちゃだから濡れるものではありますが、濡れたまま送ってくるとは(>_<)

その後も何度か評価終わってからもメッセージきましたが、気にしないようにします。
    ありがとうございました😊

• 6月23日
  • るる

るる

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 6月23日
ぽんた

メルカリは変な人もわりといるので、気にしないのが一番です!

• ゆあママ

ゆあママ

ありがとうございます。
    気にしないようにします😊

• 6月23日
もりのくま

言い方が悪いので申し訳ないですが、ハズレの出品者様にあたってしまって大変でしたね💦
結構、誰でも利用できるぶん誠意のない方はいますo( ›_‹ )o
私も、ええー!なんて自己中!って方や報復評価をされたりもしましたよ( ŏΔŏ ;)まぁそんな方は大抵他の方の評価で出てくるので気にしなくていいですよ🤗その人にブロックされても他の方とお取引きをすればいいだけのことです!笑
あとは、あくまで 素人出品なので購入側もある程度妥協も必要にはなりますけどね🤔
購入する時はまず相手の評価を必ず確認、マイルールを持ってる方もいるのでプロフィールも必ず確認しておけば多少 回避はできますよ😄

• ゆあママ

ゆあママ

やはりそういう方もいらっしゃるのですね…😞
    評価を確認してから、やはり『良い』以外の評価がある方とはあまりお取り引きはしないほうが無難なのでしょうか…(^^;
    先ほどの話なので今はすごく気にはなりますが、あまり気にしないようにします。
    ありがとうございました😊

• 6月23日
佐藤

メルカリはヤバめの人が多い印象です💦
美品、傷汚れなしと書いてあったので買った絵本にシールが貼ってあったり、ペン汚れがあってそれについて聞いたら、「じゃあ評価悪くすればいいんじゃないですか?勝手にしてください」と返ってきた事があります😅

• ゆあママ

ゆあママ

書いてあったとしても購入前に再度確認なのですかね?
    でも書いてあったから購入したのに、そうなるとどこを信じたらいいのかわからなくなりますね😅

まぁ細かいことが気になるならメルカリとかで買わないほうがいいということですね☺️
    でも常識的に考えて、濡れたまま送るのはどうかなと思ってしまいまして💦
    さすがに濡れたまま送りますか?など購入前に聞いたら、は??となりそうですしね(笑)

• 6月23日
あんこん

メルカリ、変な人は一定数居ますよね💦
こっちがしっかり丁寧にやってる分、気分悪いですが、もう一生関わることもないので、無視しときましょ🎵
ブロックしますと言われても、こちらこそブロックです😊って感じです(笑)

私も出品したもので明らかに相手がおかしくて、こちらに落ち度が無いのに悪い評価をつけられたことがあり、その商品は消さずに残しておいて(購入前のコメントからおかしかったので)、プロフィールに他の方への注意喚起を込めて経緯の説明を掲載してます。

逆に他の方のプロフでそういうのを見かけたら、購入するしないに関わらずブロックかけてます😃

• ゆあママ

ゆあママ

コメントありがとうございます。
    今までは娘のお洋服しか買ったりしてなかったのですが、娘が最近お風呂嫌がったりがあったので買ってみようかと買ったらこんな梱包な方でびっくりです…😞
    アルコールと言われてはいますが、なんか気になり💦
    あまり気にしないようにします。
    ありがとうございました😌

• 6月23日
な

私は先日出品側でいや気持ちになりました。
理由はCDを出品したのですが
1度パソコンのiTunesに読み込んだだけで未使用に近いにし
自宅保管が1年続いてためケースに細かい傷などがあります。
CDは1度パソコンで読み込んだだけです。
神経質の方や気になる方の購入は御遠慮ください。
と書いたのに未使用って書いてあるのに傷めっちゃ付いてましたって評価されました。
それが嫌なら返品でもよかったのに。
1回連絡くれてもよかったのにと思ったので
返品しますか?って聞いたら結構です
最悪でしたと返ってきました。

• ゆあママ

ゆあママ

こんなコメントにありがとうございます😊

みぃたんさまも嫌な気持ちになったことがあるのですね😢
    やはりなにかにつけて文句を言う方がいるのですね…😞
    文字だけだしお顔が見えないお取り引きなだけに難しいですよね💦

でもよく考えたらお風呂のおもちゃはわかったことがありました💡
    購入後、娘が遊びたいと言うので、一度丁寧に洗ってからお風呂で遊んで翌日…
    細かなおもちゃ(色が変わるおすしやさん)なのですが、全てに小さな穴が空いており水がなかなか抜けきらず。
    もしかしたら出品者さまは丁寧に拭いてくださったのかもしれません。
    でも抜けきらずの水が梱包してから出てきたのかなと。
    私が悪いかなと思い、再度メッセージしたほうがいいかなとも思ったのですが、すでにブロックされたようですしこのままでいいのかなとも。

水が抜けきらないかもですなどと細かいとこまで記載があれば全く気にはならなかったのですが💦

• 6月25日
  • な

にしてもの相手の方の対応ですよね😢
    他にも評価が普通があったりするならなおさら相手の方も...。ってところは。

難しいところがありますがやっぱり中古品を出品側も購入者側も理解しないとですよね😓
    私は主に出品側ですが
    あーなんなんだよって思う取り引きも多いです😭

やたら文句言いたがる人もいるのであんまり気にしない方がいいのかもしれないですね。

• 6月25日
  • ゆあママ

ゆあママ

確かにあまり気にしないようすれば気も楽なのかもしれませんね😊
    こんなコメントにお返事ありがとうございました😉

妊娠38週…もうすぐ赤ちゃん産まれるのですね👶
    お身体お大事にしてください😉

• 6月25日
  • な

いえいえ!
    私もムカッてしててあーでも購入者の方も嫌な気持ちになるよなぁって理解して
    思わずコメントしました😭

予定日まで残り9日となりました笑笑
    ありがとうございます💕

• 6月25日