※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
車
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、生理再開に恐怖を感じています。生理痛がひどく、育児に不安があるため、婦人科に相談すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月になりました。
自分自身のことなんですが、生理再開がすごく怖いです。もともと生理痛が本当に本当に酷く、起き上がれないし会社はいけない、寝込んでしまう状態でした。処方された飲み薬も効かず、婦人科では「生理が来る前に飲んで!」と一番強いと言われる座薬を処方してもらっていました。(これも気休め程度)

出産してからは子供のことしか頭になかったもので、つい最近余裕が出てきた時に生理のことを思い出し、恐怖です。
婦人科に相談すべきでしょうか?
生理再開がいつかわからないので薬を貰いにいけるわけではないのですが、相談だけでも婦人科に行くべきなんですかね…。
ワンオペ育児なので生理来たら子供の面倒見れるのかとても怖いです。

コメント

えり

全く同じ思いです…😫
私は退院の時にもらった痛み止めのお薬が授乳中でも大丈夫なので、とりあえずそれを飲んで!と助産師さんに言われましたが、妊娠前にそれ飲んでも効かなかったので、どうなることやら…😭
完母なので、卒乳するまでピルも飲めないし…
回答にはなってませんが、お互い耐えましょうね(>_<)

ぱと

産後は生理痛が楽になる方もいます。逆に悪化する方もいますが、、、。

相談に行かれる婦人科は妊娠前から通っていた病院でしょうか?でしたら、相談しやすいとは思いますが、1回は生理きてからでないと何もできないと思いますよ。