※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

ヤクルトレディの仕事ってどうですか?託児所もついていて安心して働けそうですが。やっぱり、大変ですか?

ヤクルトレディの仕事ってどうですか?託児所もついていて安心して働けそうですが。やっぱり、大変ですか?

コメント

みみみ

歩合制なので、顧客が取れないとお給料は基本給のままって聞きました。

託児所も毎日お弁当用意するので大変💦って聞きました。

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    歩合制って聞いたことあります。やっぱり、顧客取れないと歩合制だから基本給のままになりますよね💦
    託児所、給食ないんですね。毎日、お弁当は辛いですね😣

• 6月23日
くまぷー

ヤクルトの託児所で働いています。
確かに、毎日お弁当ですが、中には、今日は時間がなかったので。と、レトルトカレーを持ってこられたり、コンビニで買ってこられたりする方もいますよ❗
事業所内託児所なので、多少の熱でも預かりますし、子供の体調が悪いときでも、認可保育園よりもその辺は甘いですね😅

• みーたん

みーたん

毎日、きっちり弁当じゃなくてもいいんですね。コンビニの物でもいいなら忙しい時は、楽ですね😀
    多少、熱があっても預かってもらえるなら安心です。

• 6月23日
  • くまぷー

くまぷー

多い子だと、週に2.3回はコンビニだったりしますよ😅
    あとは、前の日の残りのカレーだったり焼きそばやパスタなどをお弁当に入れて持ってきたりしています☺
    私のところでは、登園の時点で38℃くらいでも預かりますし、上がったら連絡するので、そのときは早目のお迎えをお願いしますとか、とりあえずお届けだけ終わらせて来てもいいですか?とかでお迎えお願いしたりしています。
    もちろん、子供さんの様子にもよりますし、親御さんの判断でお休みされる方もいらっしゃいます。
    でも、認可保育園みたいに、すぐお迎え来てくださいとか、何度以上は預かれませんとかはないので、そのへんは助かるのかなぁと思います☺

• 6月23日
  • みーたん

みーたん

そんなにコンビニだったりするんですね!なんか、きっちり作らないとと思いました。
    風邪ひいて熱出ても預かってくれるなんてありがたいです。私も、よく、認可保育園は、熱が出るとすぐに職場に迎えにくるように連絡来ると聞いたのでいいですね!

• 6月23日
  • くまぷー

くまぷー

きっちり作ってこられる方もいますが、やはり手抜きも必要かなぁと思い、私は特に何も言ってません❗
    朝は、自分の準備も間に合わないくらいバタバタなのに、きっちりお弁当作って下さいなんて、お願いするのも難しいかなぁと思って💦
    いいことばっかりに聞こえますが、デメリットと言うか、自分が私用で仕事を休むときは、子供も一緒に休まないといけないし、仕事が終わったらお迎えに来て一緒に帰らないといけないとかで、なかなか自分の時間が取れないのも現実です❗
    あとは、認可保育園に比べたら、保育料はかなり安いと思います☺

• 6月23日
  • みーたん

みーたん

そうなんですね😀聞いて良かったです。
    自分が私用で休む時は、一緒に休まないとなんですね💦やっぱり、メリット、デメリットあるんですね!でも、保育料が安いのは魅力ですね。

• 6月23日
  • くまぷー

くまぷー

保育料も、地域によって違うのかもしれないですが、私のところでは毎月5500円くらいです❗

• 6月23日
  • みーたん

みーたん

安いですね!家計的には助かります!

• 6月23日
ちーママ

先週からヤクルトレディやってます。
まだ研修終わったばかりですが、無理なく働けてます。
私の預けてる所は保育料は5000円です。
お弁当はまだあまり食べないし、小さいおにぎり作るだけなのでまだ楽です。
子供はおしゃぶりがなかなか取れなかったのですが、お友達と遊ぶことが増えたからかあっさりと卒業できて驚いてます。
給料は数ヶ月は保証されてて、そのあとは歩合制です。
しかし今いるお客さんを引き継ぐだけなので、極端に給料減ることはないと思います。

• みーたん

みーたん

無理なく働けて保育料5000円なら助かりますますね😀
    今のうちは、あまり食べないから量も少ないし楽ですね!子どもさんもお友達と遊ぶことが増えて日々成長しているのですね✨託児所は、子どもにとってはいい刺激になりますね。
    最初から歩合制ではないんですね。最初からもう歩合制だと思っていました。今いるお客さんを引き継ぐだけなら給料も減らずに安心ですね。

• 6月23日