※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

離乳食始めて2週、野菜は単品で食べず、おかゆに混ぜていたが、本によると3週目まで混ぜない方が良いですか?

離乳食始めて2週がたちました。
今までににんじんとかぼちゃをあげたのですが、何回か口に入れると微妙な表情になり口から出てしまうこともありました。
しかし、おかゆに混ぜると食べてくれるので、今まで混ぜていました。
今離乳食の本を読んでいたら、『始めて3週間たつまでは食材同士を混ぜずに与えます』って書いてあって😔

よく読んでいなかった私が悪いのですが、3週間たたずに混ぜてあげるのはやはり良くないのでしょうか?😔

おかゆは単品で食べてくれるのですが、野菜(にんじんとかぼちゃ)は単品だとなかなか食べてくれないです。

コメント

じょん

初めて知りました…
普通に混ぜてましたよ😅

• よしえ

よしえ

ありがとうございます🌻
    ですよね☺️
    なんで3週間!?理由も書いてないし、3週間って長いと思いました。
    食べないよりも、混ぜてにっこり食べてくれるほうがいいなと思いました😄

• 6月23日
はじめてのママリ

本に
そんな風に書いてあるんですね😨

私め初めて知りました。

食べない場合
食べにくい場合
おかゆに混ぜて

とか書いてある本
よく見ます😅

大丈夫ですよ‼️

• よしえ

よしえ

本によって違うのですね💦
    私の持っている本にはそういう風に書いてあって、野菜のマッシュや果物のペーストとか単品でのレシピが載っていて…😢

良かった❗️安心しました🎶
    ありがとうございます🌻

• 6月23日
クローバー

食材の味を覚えてもらうためですかね🤔うちも食べないものはお粥に混ぜてました😅

• よしえ

よしえ

なるほど👀
    たしかに、にんじんって甘いんだよーとか、食材の味を覚えてもらうのも大事ですよね☝️
    みなさん混ぜているようなので、私も食べないものは混ぜてあげることにします😃
    ありがとうございます🌷

• 6月23日