※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
サプリ・健康

産後 すぐ風邪引きます😷産後半年経過したらへんから、毎月のように風邪…

産後 すぐ風邪引きます😷
産後半年経過したらへんから、毎月のように風邪ひいてしんどいです。しかも風邪辛いし、長引く。
病院で薬もらってもなおりにくいし。
完母なので夜間授乳してるから長時間寝れない。

産前は全然風邪なんかひかなかったのに😭

納豆やヨーグルトとか毎日食べてるんですけど、
なにか風邪引かないオススメの方法あれば教えてください。

コメント

私も産後、しばらくの間、熱風邪ばかりひいていました。授乳していたので、なるべくビタミンを取り入れるように果物や生野菜をとったりしていましたが、あまり効果はなかったです…。
解決法ではないんですが、卒乳して半年経つ頃には、元の免疫力に戻ったようで、風邪ひく事もなくなりました。

• だま

だま

やはり、卒乳しないとと言いますよね💧授乳すると水分不足になりますし。
    毎日野菜や果物とってて、野菜足りないかなーと思う日は青汁も飲んでるんですが😥

• 6月23日
りぃ

辛いですよね😭

私はサプリメントと
ユンケル黄帝顆粒、リポビタン
を毎日飲み続けています!

生後3ヶ月くらいまで辛かったですが
それからは風邪ひきにくくなり
引いても1日で回復できるようになりました!

• だま

だま

そのサプリメントは授乳中でも飲めるんですね!!ドラッグストアーみてみます🙋

• 6月23日