※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
妊娠・出産

先日の検診で男の子だと言われ、ショックを受けています。女の子が欲しかったので、次の子に期待しています。男の子希望の方、どうやって乗り越えましたか?

こんなこと言ってはいけないと思うのですが…
先日の検診でほぼ男の子だね、と言われました。
どちらかと言うと女の子が欲しかったのですが、いざ男の子と言われるとショックが大きく…
まだ確定とは言われていないですが、ベビーナブなど見ても男の子のような気はしていたので確定かなと思っています。
女の子が一人は欲しかったので、次の子こそ…という気持ちになってしまい、お腹の子に申し訳ない気持ちがあります。
女の子希望だった方、男の子が生まれるとわかった時はどういう風に乗り越えましたか?

コメント

自分初めてですが絶対女の子がいい!
って思ってたけどだんだん勘で
男の子かもって思ってたら
やっぱり男の子でちょっと
悲しかったです😳
いまは楽しみですが☺️

りょう

私もどちらかといえば女の子がほしくて、自分自身も2人姉妹で男兄弟がいないので男の子育児が想像つかなくて
大変なのかな〜とか男の子の可愛さってどんなんかな〜とか考えましたが
どんなに望んで男の子、女の子が産まれても体と心の性別か違う場合もあるだろうし
男の子がいい!女の子がいい!なんて親の勝手な望みでしかなくて性別がどっちだろうと誰の子でもない我が子なので結局は可愛いんだろうなと思いながら妊娠中過ごしました😊
私は仮に上の子が女の子だったとしても愛情は息子と同じ、女の子だからといって息子以上に愛せた自信はないです🥰

rin

私はなぜか女の子を産むと思い込んでいて
でも最近男の子がよく夢に出てきます☺️
夢の中の男の子はすごく可愛くて
今はどちらでといいなぁと思えるようになりました♡

まろん

どちらかというと女の子希望だったんですが、息子が産まれてみたら本当に可愛くて💓
次の子も男の子がいいと思うくらいです😂

ママリ

私は1人目は女の子が欲しかったんですが、男の子を産んでみると可愛くて可愛くて!今では男の子を熱望していて、男三兄弟が目標です☺️
男の子のいいところたくさんあげておきます!
甘えん坊
ママ大好きって腐る程言われる
ママ可愛いって腐る程言われる
純粋でひねくれてない
服の好みとかがないので私が用意した服を文句言わず着てくれる
どんな服を買ってきてもすごく喜んでくれる
髪の毛を縛らなくていい
旅行先のお風呂は旦那に任せて私は1人で入れる
完全にパパよりもママの味方。
将来孫にあまり会えない分、お金もかからないし自由の時間がたくさんなので夫婦で旅行に行きまくる予定
荷物を持ってくれたり、私を女の子扱いしてくれてとにかく優しい
保育園でお友達ともめてワーワー泣いてるのはほぼ女の子。男の子は単純なのでケンカはほぼ見かけない。
男の子のがやんちゃな子が多いので体力的には疲れるかもですが、女の子はませてて口答えもしてくるので精神的に疲れると思います。
あと、戦隊モノとかやだなって思ってましが、いざデビューさせてみたらむしろ私がハマっちゃってます!女の子の遊びは自分自身が一通り経験してますが、仮面ライダーとかは全然経験したことのない分野なので楽しいです😊!トミカ、プラレール、レゴとか全部新鮮です!

今は、あーあ、女の子がよかったなーって思っててもいいと思いますよ☺️産まれれば絶対可愛いですし悩んでたのがアホらしくなりますよ😊

ままりちゃん

わたしはもともとどちらも希望してました、わたしも姉妹で育ったので男の子は育ててみたいという気持ちです、

でもうちの親は女の子しか産んだことないし、女の子が将来はいたほうがいいとか、自分の親亡くなった時に娘がいるとどれだけ救われるかなどなど色々男の子しかいない時に散々言われた、ちなみに母は兄が1人いるので余計女の子希望が強かったと思いますが、そんな母も2人めは男希望だったので妹は、意味わからんと言ってました、妹は2人めも男の子だったのでお母さん好きに言わせとけって言ってました、そんな妹もわたしも2人めと3人めは娘が授かり最近女の子でホッとしてます、やぱ女の子は1人欲しい気持ちスゴーークわかりますよ!

まりり

私は逆で1人目から男の子が欲しかったです😭💦次の子こそ、、と思い、自己流で産み分けしたけど叶わず、、
ショックが大きいお気持ちとっってもわかります😭💦もう産まれるっていうのに、まだ男の子かも?という淡い期待を持ち続け、未だに受け入れられてないです😂笑💦
私は妊娠期間中、乗り越えられなかったですが、産まれてからは我が子は可愛い❣️と信じて、腹をくくるしかないなと思ってます。。
男の子ママさん羨ましいです😭💓

スティンキー

私も1人目女の子希望でしたが12週で男の子確定でした🤣
でも産まれてからは本当可愛いくて仕方ないです☺️💓本当ちっちゃな彼氏でまだ1歳10ヶ月なのにテレビ観てたらいきなり両手で顔挟んで自分の方に向かせてチュー💏してきたり、後ろから抱きついてきてほっぺにチュー💏してったりとどこのイケメンだよ😍ってなります🤣💓

翔mama❤︎

あーそっか😭と思いましたね💦
ただ産まれて顔見たら、
旦那にめちゃくちゃそっくりな男の子で。
旦那が可愛い赤ちゃんになったみたいな😂😂
可愛くて仕方ないです(´・ω・`)💖
今は女の子欲しいという気持ちも消えました💭

4兄妹♥4A

長男の時も次男の時も「あ、男の子か。女の子がよかったのに」ってなりました。
とりあえず、生まれるまでわからないよね!って思うようにしていました。笑
年の近い姉妹が希望でしたが、今は4歳差の兄弟に癒されています。

ままりん

男の子か…( ´・ω・`)って思いました。
産まれてみたら本当にかわいい😍
お腹にいる時は次は産み分けしようなんて思ってましたが今は次も男の子がいいくらい本当にかわいいです😊

こけっちゃん

私も女の子が欲しくて、基礎体温をはかって産み分けに挑戦しましたが男の子で確定です😅

男の子だと確定した日は正直落ち込みました💦女家系で育ったので、当然のように女の子のママになると思っていたので。

私は旦那が喜んでいる姿を見て、なんとか前向きに過ごせています💡でも女の子の服とか見ると「あ〜羨ましいなぁ」とは思いますけどね(笑)

産まれてからコロッと変わりました😂
可愛いです❤

KM

たくさんコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。
同じような方いらっしゃって安心しました。私も男の子が生まれても皆さんのように可愛がれるといいなと思います!
昔から男の子と仲良くできたことがないので心配ではありますが💦前向きに頑張ります!