※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

マザーズバッグの使い勝手や内ポケットの多さについて悩んでいます。普通のトートバッグが欲しいけど、どちらがいいか迷っています。どちらがおすすめですか?

マザーズバック何使ってますか☹️?
完ミなので出かけるときは哺乳瓶、水筒など
持ち物は多めです。
今も持ってるんですが買ったはいいものの
あまり気に入ってなくて…

トートバッグ探してるんですが、
やっぱり内ポケットがたくさんあるほうが
使いやすいですかね😣?
デザイン的には普通のトートバッグが欲しくて、
悩んでいます(笑)
一応写真添付しておきますが(内ポケット多めとノーマルトートバッグ)、
みなさんならどうしますか?

コメント

cocomama

ノーマルトートバッグ

cocomama

内ポケット多めトートバッグ

mia

ロンシャンのプリアージュネオ という斜めがけできるタイプのLを使っています。普段は斜めがけしませんが、ちょっとした時に役立ちます💪
ポケットはほぼ無いと言えますが、ポーチで分けていますしそんなに困った事もないです。(元々ロンシャンが好きで愛用していたので慣れているのもあるかもしれないです💦)
ただ、完母なので持ち物に哺乳瓶など無いです💦

  • cocomama

    cocomama

    すごくしっかりしてそうですね!
    ポケット無くてもいけますかね😣?

    完母羨ましいです…(笑)

    • 6月23日
  • mia

    mia

    ロンシャンのプリアージュ(よく見るショルダーにならないタイプ)よりさらに生地がしっかりしたバージョンなので軽くて丈夫で汚れにくくて良いですよ🌟
    私は使用したことないですが、バッグインバッグでポケットの無いバッグでも整理しやすくできる仕切りポーチがアマゾンとかでも売ってるみたいです💡ロンシャンに限らず気に入ったトートがポケット少なくて悩んだら、そういうの使ってもいいかもですね🤔♫

    • 6月23日
  • cocomama

    cocomama

    軽くて丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
まめた

完ミです❗️ポケットあればあるほど便利です笑

私はニトリの1000円しないトートの白とグレー買って使いまわしてます。写真の青のトートのようにポケットいっぱいです。
安いので汚れても洗ったらいっか~と思ってます😊

  • cocomama

    cocomama

    やっぱりそうですか😭😭😭

    ニトリにトートバッグがあるなんて
    初めて知りました!
    ネットで見たらすごく良さそうですね🥺💓
    見に言ってみようと思います!しかも安い🤭💓
    ちなみにこのバックって肩にかけるところ
    それなりに長さありますか?
    痛くなったりとかもないですか?
    質問攻めですいません😢😢

    • 6月23日
  • まめた

    まめた

    私も見つけた時、おっ❗️と思いました。
    大きさは確か3種類くらいあって、いちばん大きいの買いました。肩掛けは充分できますよ。痛くなるかは…個人差あるかな🤔ぜひお店でかけてみてください🎵

    哺乳瓶はポーチに入れて、すぐ取り出したいウェットシートとかガーゼを外側のポケット入れてて便利です🤗

    • 6月23日
  • cocomama

    cocomama

    レビューとかも良さそうなのできょう早速
    見に行こうかと思います🤭💓笑

    なるほど!ありがとうございます!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは、今まで使ってたセシルマクビーのトートが可愛いので、そのままマザーズバッグにする予定です。

セシルマクビー、トート色々出してるんですよね〜。わたしはセシル好きなので💧

あとは、好みだとは思いますが...

ポケット少ない場合は、100均でポーチ買ってきて、バッグインバッグにすると、スマートに収納できますよ♡

  • cocomama

    cocomama

    バッグインバッグですね😳
    ありがとうございます!

    • 6月23日