※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

子供が熱を出していて、症状に戸惑っています。熱が38.5度を超えたら救急に連れて行く予定ですが、楽にさせる方法を知りたいです。

子供の熱について教えてください。

夕方ぐらいからグズグズし始め
顔も赤く少し体が熱いなと思い
熱を測ったら37.6度ありました。
平熱は36.8度ぐらいです。
今の所たまに咳をしてて鼻水も少し
出るぐらいです。
ミルクもしっかり飲みます。
熱が38.5度を超えたら救急に
連れて行く予定ですが
初めての発熱で戸惑ってます…
楽にさせてあげるには
どうしたら良いですか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

赤ちゃんの7度6は普通ですよ(^^)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    今測ってみると
    37.8度まで上がってました(´・_・`)
    まだ許容範囲なのでしょうか(´・_・`)?

    • 3月19日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私は8度までは様子見てましたよ(^^)
    8度越えたら救急に連絡して連れてってました!!
    今の時点で機嫌が悪かったりミルク飲まなかったり顔色が悪かったりしたら連れてった方が良いと思います!!!

    • 3月19日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    なるほど!ありがとうごさます!
    今はミルクもしっかり飲んでますし、
    顔色もいいと思います!!
    もう少し様子みておかしいと思ったら
    救急電話してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 3月19日
お餅☺︎

私も上の方と同じ意見です。
心配ですが、しっかり見守ってあげてください(o^^o)すぐに電話をできるようにしておく事や、救急に行けるように準備しておくとすぐに対処できるかもしれませんね!!
とりあえずは様子見ていて大丈夫だと思います!今日は暖かかったので服を着せすぎたりしていないですか??
落ち着いていろんな事チェックしてみてください(o^^o)

  • Y❤︎

    Y❤︎


    コメントありがとうございます!
    救急の番号調べて登録しておきました!
    先ほど熱測ったら38度を超え、
    今は眠ってます。
    病院に電話した所起きてまだ下がらない様なら
    もう一度電話してくださいと言われました(*_*)

    • 3月19日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    救急を利用する場合はグッタリしてるけど、そんなにグッスリ寝れない場合に来てくださいと言われる場合もあるかもしれません(>_<)
    心配かもしれませんが、変に今動かすよりもしっかり睡眠をとってミルクをしっかり飲ませることが最重要かもしれません(>_<)

    • 3月19日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    なるほど…!
    先ほどミルクもちゃんと飲んで
    今はぐっすり寝てます。
    熱もピークが38.5度まであがったのですが
    0時近くに測った時は37.6度だったので
    落ち着いてきたかな?と思います。
    咳と鼻水は続いており、火曜日かかりつけの小児科を
    受診しようと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 3月20日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    ひとまず、良かったですね❤️
    あまりに鼻水や咳が続くようでしたら耳鼻咽喉科がオススメですよ!!念の為赤ちゃんも受診できるか連絡しておくと安心して受診できますよ(o^^o)

    • 3月20日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    耳鼻咽喉科ですね!!
    近くにあるか調べてみます♡
    本当にありがとうございました♡

    • 3月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    その後どうですか??
    ママは一晩中寝付けないくらい心配でしたね(>_<)これからどんどん熱や病気をもらってきたりと忙しくなると思います!今回の事で何を気をつけるか、チェックするかなど分かったと思います。きっと次は自信もってしっかり対処できると思いますよ💪❤️
    ってコメントさせて頂いてますが、まだまだ娘が熱出したりすると内心緊張しています(^_^;)一緒に頑張りましょうね💪✨

    • 3月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    あの後は夜中起きることもなく
    ぐっすり寝ていて
    朝熱を測ったら平熱に戻ってました⍤⃝♡
    その後も上がることなく今に至ります(o・v・)♪

    子供のいきなりの発熱は珍しくないと言いますが
    ほんとヒヤヒヤしますよね:(´◦ω◦`):
    多分みなさんのコメントがなければ
    焦って救急行ってたとおもいます:( ;´꒳`;):

    お互い頑張りましょう😊💕💕

    • 3月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    よかったですね(o^^o)❤️
    私も安心しました🎵
    ここの皆さん本当に優しいですよね❤️

    うちの子は鼻水が続くと中耳炎になりやすく鼻水がでるとすぐに連れて行きます。鼻水が気になるようであれば一度連れて行ってもいいかもしれないです(>_<)いらないおせっかいをすみません。

    • 3月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    クシャミはしますが鼻水はあまり…って感じです:(´◦ω◦`):
    それより咳の方が気になるかなって感じです:(´◦ω◦`):
    鼻水が酷いと中耳炎ですか…
    痛いですよね|・ω・`)
    あまりにも酷い時は耳鼻科って覚えておきます(*´-`*)

    • 3月21日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    そうなんですね!
    咳なら加湿第一ですね!!
    そのまま落ち着いてくれると良いですね🙏❤️
    耳が痛いとは言えないのでまさか中耳炎とは!!って感じでした(^_^;)

    • 3月21日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    加湿器フル活用です(笑)

    • 3月21日