※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin12
子育て・グッズ

長女と次女がRSウィルスに感染し、長女は40度の熱と咳が続いている。先生からは入院の可能性があると言われた。次女は母乳を飲んでいるが、一ヶ月半で心配。過去に感染経験がある方、対処法や病院へのタイミングについて教えてほしい。

長女が4日前にRSウィルスに感染し、次女にもうつってしまい、今日病院に行ってきました>_<
先生からは、苦しそうにしてたら、また病院に連れてきて!入院になると思うから。と言われました…
今は38度越えの熱はあるものの、母乳は飲んでくれています。
次女はまだ一ヶ月半です( ・_・̥̥̥ )

赤ちゃんの頃にRSウィルスに感染した事ある方で、その時の様子や、病院に連れて行くタイミングなど教えて頂けないでしょうか>_<
ちなみに長女も40度の熱が4日続いており、ゼコゼコの咳が酷くなっています。
不安で不安でたまりません…
アドバイス、宜しくお願い致します!

コメント

ぽよん

息子も3カ月でRSになりました。
咳や熱が続いて寝れなかったり食欲なくなったら心配ですし病院受診したら良いと思います。
息子は熱がなかったので入院まではいきませんでしたが一週間は咳が出てしんどそうでした。
感染して4日目が1番山のようです。早く良くなると良いですね(._.)

• rin12

rin12

ありがとうございます!
    長女が今まさに4日目で、本当に本当に辛そうです…食欲もなく、ほとんど食べれていません。
    二度病院に連れて行ったのですが、効く薬がないと言われました>_<食欲がなくグッタリしてて心配なので今日の夜、義母にまた病院に連れて行ってもらう予定です。
    今のところ、次女は母乳が飲めているのでもう少しだけ、様子を見てみます>_<
    ありがとうございました!

• 3月19日
  • ぽよん

ぽよん

うちも上の子の方がしんどそうでした(>_<)
    これだけ医学が進歩しているのにRS用の薬がないっていうのが残念ですよね(._.)
    2人の看病大変だとは思いますがrin12さんも移らないように気をつけて下さいね(>_<)

• 3月19日
  • rin12

rin12

ありがとうございます>_<子どもがきつそうにしてると、私も辛いです…
    長女の熱が上がる一方なので、今から夜間病院に連れて行ってきます!
    ありがとうございました( ・_・̥̥̥ )

• 3月19日
3兄弟+娘ママ

うちも末っ子が2ヶ月でRSに感染しました!
熱はなく、鼻水がすごくて苦しそうだったので上の子と一緒に近くの小児科に受診して鼻水すってもらったりしてて‥上の子に代表してってRSの検査をしましたが陰性。
ミルクも飲んでたからとりあえず様子見てくださいって言われて、熱もないので大丈夫だろうなーと。下にいけばいくほど小さいうちに風邪貰うなーと呑気に考えてました^^;
が、その夜もいつもより夜中何度も起きてしんどいのかなー?と思いつつ朝に。熱も咳も特になく鼻水がひどい状態。
とりあえず、診てもらったら安心だしって気持ちで産科の総合病院に連れて行きました。
するとすぐに看護師さんに酸素濃度をはかり酸素濃度低いです!!と言われてそのまま連れて行かれ今日はもう帰れないよ!と。
そのまま酸素マスクをしてもらい入院に‥
その後RSが陽性だと言われました(/_;)
赤ちゃんなので、酸素濃度が!なんて言われても正直私には鼻水でしんどそうにしか思えてませんでした。軽い気持ちで病院に連れて行きましたが、本当に良かったなと思いました(;_;)
赤ちゃんなのでとにかく、早め早めに病院に連れていくことをオススメします(>_<)
酸素濃度なんてお家じゃ絶対にわかりませんし💦💦
いつもよりよく寝たり、泣いたりしてたらもう連れて行ったほうがいいかなと思います!
うちの子は熱もなくミルクはいつも通り飲んでいたので(・_;)

• rin12

rin12

そうなんですか?>_<
    恐いですね💦
    とりあえず、上の子を夜間病院に連れて行ってもらってるので、もう少しだけ様子を見て家の事を済ませてから病院に連れて行こうと思います!
    いつもより母乳の飲む量が少なく、よく寝ています。普段なかなか寝ない子なので、もしかしたらキツイのかもしれないですね!
    的確なアドバイスありがとうございます>_<

• 3月19日
  • 3兄弟+娘ママ

3兄弟+娘ママ

少し大きめの病院だといいかもですね!
    あたしのときは、近くの小児科では酸素濃度なんてはかってくれなかったので💦💦
    そうですね〜、、よく寝るのはもしかしたらしんどいのかもしれないですね(:_;)

お大事になさってください!
    ママも産後だし、疲れを出さないように(>_<)

• 3月19日
  • いーたん❤

いーたん❤

RSは乳児は重症かしやすいので、哺乳力が落ちたらはやめにいくといいですよ。

• 3月19日
  • rin12

rin12

まだ一ヶ月半なので、きついかどうかも分からなくて…💦
    もうちょっと様子見て、夜間病院に連れて行こう思います!

優しいお言葉、ありがとうございます>_<

• 3月19日
  • rin12

rin12

ありがとうございます!
    何かあってからじゃ遅いですね>_<
    夜間病院に連れて行ってきます💦

• 3月19日