※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃん、3500gでオムツが切れそう。新生児用かSサイズか迷っています。細身でサイズアウト心配。どちらがいいでしょうか。

あと数日で生後3週間になります。新生児用オムツをしていますが、もうすぐなくなります。今は多分3500gぐらいです。
パンパースを使ってますが、新生児用をまた買うか、Sサイズを買うかどっちがいいと思いますか?新生児用はすぐサイズアウトするともきいたのですが…。
うちの子は細身で今のところオムツは小さくなさそうです。

コメント

新生児用は1ヶ月なる前、2パック目を買い足す時には買い換えました(^ ^)◎
うんち漏れとかがなければまだ大丈夫かとおもいます♡

ママリ

あと3日後で1ヶ月ってとこで新生児用がなくなり、私もどっちを買うか迷ったあげく結局S買いましたがちょっと大きかったので新生児用でもいいかなと思いました💦
ちなみにうちはその時点で3600gくらいでしたー。

ななな

うちの子は4ヶ月になる少し前
6㎏ちょいまで
新生児用サイズでいけてました🤗

かなり酷い跡がついたり
漏れたりしなければ
使い続けられますよ✨

🐈

今1ヶ月半で、先日からSにしました!
体重は4000くらいです😊
新生児サイズでも漏れはなかったんですが、ちょっと心もとなくなってきたので変えました。
うちもお腹周りが細身寄りなので、パンパース使ってるんですが、次はグーン(背中側にゴムが入ってる)にしようか検討中です😊

S mama

跡がついてたり漏れたりしなければ新生児買います😌溜め買いはしないで無くなりそうになったら買ってました✨うちは生後1ヶ月の頃にSに変えましたがムチムチだったので😅😅

はやテっと

まだ新生児用のほうがよいです💦わたしケチってSにしたらもれて漏れて、やたら、着替えさせるはめになり、3日で、新生児用買い替えにいきました!💦

2ヶ月の5000グラムまで新生児用で今は5300グラムになり、ようやくSサイズ使ってます!😊

いずれSは使うので試してみてからでもよいのでは??

か( ◠‿◠ )

皆さんの回答を見てSサイズを買い正解でした!
もう早い事に次はMサイズを検討中です。笑